そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『パパ、お月さまとって! 』『Papa, Please Get the Moon for Me』   (洋書)

『パパ、お月さまとって! 』『Papa, Please Get the Moon for Me』
エリックカール (Eric Carle) 著

『はらぺこあおむし』でおなじみ、エリックカールさんの仕掛け絵本です。
娘に「おつきさまとって!」とせがまれたお父さんが、お月さままで取りに行きます。
はしごでお月さままで行くシーンが上下や左右にページが開く様になっていて、なんとも迫力があります。 正直、ここまで大きく開く絵本は初めて見ました。(笑)
私のこの本の印象は、お話や絵より、純粋に仕掛けを楽しめる絵本かな、と感じました。

お月つきさまのお話は、以前紹介した『お月さまってどんなあじ?』が、お話も絵も楽しめるおススメ絵本です。

○そらが考える推奨年齢:2歳~



○そらがこれまで紹介したエリックカールさんの絵本は ↓です。
『はらぺこあおむし』『 The Very Hungry Caterpillar』

○そらいろ絵本日記でははらぺこあおむしグッツを多数紹介しています♪
こちらからご覧下さい。

←エリックカールの動物フラッシュカードです。
英語の動物の名前を楽しく覚えられます♪



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:仕掛け カテゴリー:家族 カテゴリー:お父さん カテゴリー:お月さま カテゴリー:おやすみ 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
