そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【お買い物】 ジグソーパズル

今日はジグソーパズルを購入しました♪
先日お友達のお家に遊びに行った時、そこのお子さんがパズルをやっていて、1人で黙々と組み立てていました。2歳の弟さんも48ピースを1人で完成しちゃったんですよ! わお!
話を聞いてみたら、パズルをやっている時は集中して黙々と組み立てているとの事。
これは集中力も使うし、頭も手先も使うし、子供の脳の発達には良いですよね~♪
今のコウちゃんは、ただ恐竜のおもちゃで遊ぶ、車を走らせて遊ぶ…なので、ちょっと反省。 丁度、何か頭を使って楽しい遊びは無いかなぁ、と思っていたので、早速購入しよう!ということになりました。
残念ながら買いに行ったおもちゃ屋さんには気に入ったパズルが無かったので、今回親子でPC見ながらネットショッピング♪
コウちゃんに選んでもらって自分のやりたいパズルを買いました。
カーズの3Dパズルに、ポケモンに、恐竜パズル(恐竜キングに似ています)。
コウちゃん→恐竜キングに似たパズルが楽しみ
そら→ カーズ3Dパズルが楽しみ
今週末には届くので、楽しんでくれるといいなぁ。
カーズ立体パズルポケモンパズル恐竜パズル

←今回そらが購入したお店。
Yahoo!ショッピングのジグソークラブというお店です。
ジグソーパズルの豊富なお店ならこちら♪



○サイト更新情報です♪
カーズのグッズをアップしました~。
調べていたら、輸入物のカーズグッズが結構沢山あって、しかもこれは?もしや?juicyさんのお家にあるカーズのソファと同じでは?なんて言うのもあって、思わず大興奮!(笑)
興味がある方、こちらのカーズグッズ紹介からのぞいてみて下さいね♪

○只今のそら
先日購入した【おとりよせ】 宇治抹茶スイーツセット の抹茶ロールケーキを食べながらアップ作業中(笑)   おいしいよぉぉぉぉぉぉ。 し・あ・わ・せ♪
宇治抹茶スイーツセットの感想は全部のお味をテイスティングしたら書きますね♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パズルっていいって言いますよねぇ。
できるまで、親がいかにイライラしないで、見守ってられるかってのも試されてるように感じます(笑)
立体、難しそう・・・コウちゃんがんばってぇ!!

カーズのソファ同じですよぉ!!たしか$34だったような・・・
お皿はなかったみたいですねぇ。残念。
カーズのベットはリトルタイクスから出てるのですよね?
日本じゃ考えられないけど、あの同じベットがトイザラスに普通に置いてありました。
小さな頃から、一人寝の習慣のある国だから、ベットタイムが魅力的でないと寝てくれないですもんね。

juicy | URL | 2007年04月26日(Thu)09:27 [EDIT]


今、カーズの日本円見てみたら、すっごく高い!!
びっくりしちゃった。(ので、再コメント)
1個2万3千円なら、こっちで6個は買えちゃうのにぃ~。
輸入代って、高いのねぇ。

juicy | URL | 2007年04月26日(Thu)09:32 [EDIT]


>Juicyさん


パズル楽しみです。
カーズの立体パズルは本人曰く「出来る!」だそうですが… ・・・ そらは覚悟を決めております。(笑)

カーズグッツは、お皿が欲しくていろいろ探していたのですが、結局見つからずでした。もうそろそろGWだし、ディズニーストアまでお出掛けして、探してみようかと考えてます♪
カーズのソファ、juicyさんのおたくの物とやはり一緒だったのですね♪  日本の売値はアメリカの3倍くらいかな?とは思っていたけれど、6倍ですかぁ! あはは、高いですねぇ。
でもね、日本製のカーズのグッズってほとんど無いのです!なので、魅力的なんだなぁ。

そら | URL | 2007年04月26日(Thu)21:59 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
