そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『ペンギンブック』

『ペンギンブック』
さかざき ちはる 著

JRのsuicaペンギン、スイッピのイラストレータ、さかざきちはるさんが描いたペンギンの本。
あ~わまでのペンギンにまつわるいろいろな絵、言葉、知識が描かれています。
ペンギン好きにはたまりませんね~♪ 可愛いし、読んでいてペンギンの知識も付きます。
一番初めのページ ”ア” は 「足:ペンギンは短足じゃあない」
というフレーズ。ペンギンさんとペンギンの骨格の絵が描いてあって、骨格を見ると…ほんとだ!短足じゃぁない!普通に長いぞ!
ということが判明したりします♪
大人でも、子供でも、楽しむ事が出来る本です。

○そらが考える推奨年齢:4歳~



そらの日記でのさかざきちはるさんの絵本紹介は↓です。
『ぺんぎんのおかいもの』


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:かわいい 作家順:さ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

楽しそう!

すごく楽しそうな絵本ですね!
私もまだ未体験な絵本なので、読んでみますね。

チリとチリリのトラバ、設定変えてみましたが
おそらいろさんのコメント読んで確認したらまた元に戻ってました。ごめんなさ~い!(><)
もう1度、楽天外からもできるように変えておきますねすね。お手数かけてます。

かおりせんせい | URL | 2007年04月21日(Sat)23:32 [EDIT]


>かおりせんせい


単行本に近いサイズなのですが、ペンギンのイラストが可愛くって、ペンギンに首ったけになってしまう事間違いなし!です。
この本、図書館で借りてきたのですが、貸出しの際司書さんが「わぁ!」…と一言。(笑)「ペンギン好きなのですか?」と聞いたら、「表紙のペンギンに心を奪われました」との事です。

TB、やはりどうもうまく行かないようで…^^;
楽天で絵本ブログを書いていれば良かったのだけど…。

そら | URL | 2007年04月22日(Sun)09:06 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
