そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『チリとチリリ』

『チリとチリリ』
どい かや 著

チリとチリリが自転車に乗って森の中をお散歩します。
途中の喫茶店やサンドイッチ屋で、とってもおいしそうなお茶やお食事をします。 自転車に乗って森の中を走って最後は森のホテルに着くのですが、どの場所でも様々な森の動物に合わせたサイズの物に出会います。くまさん用は大きかったり、リスさん用は小さかったり…その対比がまたまた可愛らしいのです。 森の中にこんな可愛らしいお店があったら私も行ってみたいですね!

パステルで描いたほんわりとしたタッチの絵とお話。 かわいい絵やお話の絵本を読みたい時にオススメです。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

↓こちらはアマゾンです。
『チリとチリリはらっぱのおはなし』
なんていう絵本も出たのですね!
'07 6月の新刊かな?
読んでみた~い♪



○そらの日記でのどいかやさんの絵本紹介は↓です。
『チリとチリリ』
『チリとチリリ まちのおはなし』
『チリとチリリ うみのおはなし』



【URESICA】サイトにてどいかやさんのグッツを販売している様です。

②Yahoo!では、どいさんが描くプーさんグッツも!レアですね♪
プーさんマグカッププーさんノート



ことば:日本語 カテゴリー:女の子 カテゴリー:かわいい 作家順:た行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
チリとチリリシリーズ、どれもかわいらしくて
読むたびに『双子欲しいな~♪』って本気で思っちゃう!
優しいパステルタッチの挿絵が柔らかな雰囲気をたっぷり演出してくれますね!

そうそう、抹茶ロール、おいしそうです~♪

かおりせんせい | URL | 2007年04月19日(Thu)11:30 [EDIT]


>かおりせんせい


こんにちは!
とってもかわいらしい絵本ですよね。
パステルの絵も、双子のチリとチリリも登場人物も…可愛いなぁ、と思っていました。
双子ちゃんもいいですよね。

抹茶ロール、気になりますよね!
も~、心を奪われっぱなしで、ついには購入してしまいました…^^;
お味の程もレポします(笑)ので、楽しみにお待ち下さい♪

そら | URL | 2007年04月19日(Thu)20:37 [EDIT]


トラバ・・・

楽天以外からは受けないように設定してましたが
管理画面が変わって、手こずっていました(><)
なんとかトラバできたかな?

こちらで、この絵本の紹介を見てて
久し振りによみたいな~って思ってた所、子どもたちから読んで~!!ってお願いされました。
すごい偶然!!ってビックリです(*'▽'*)わぁ♪

かおりせんせい | URL | 2007年04月20日(Fri)18:36 [EDIT]


>かおりせんせい

TB何度か試してみたのですが、ダメみたいでした(>_<)
残念です!設定変更までして頂いたみたいなのに、スイマセン!

今日、チリとチリリのまちお話、図書館で借りてきちゃいました!
どうやら私よりも息子がこのシリーズの本を気に入ったみたいです♪

そら | URL | 2007年04月21日(Sat)20:20 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

4月20日の読み聞かせ♪

こないだ、はいからちゃんとヨン様を連れてお買い物に出かけるとベビーカーに乗せられたかわいい双子の赤ちゃんに興味津々な2人。そこで・・・クリスマスのお願い事を思い出したのかな??このシリーズを読みました♪『チリとチリリまちのおはなし』著者:どいかや出版社..
[続きを読む]

♪SMILE KAORI♪ | 2007年04月20日(Fri) 18:30


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
