そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【ブログカスタマイズ】カテゴリーのツリー化に付いて

カテゴリーのツリー化は、FC2であれば共有テンプレートにいくつか用意してあるので、そちらのテンプレートを使用する事が出来ますが、自分で1からHTMLをいじって…というのは初心者には分からなかったりしますよね。 (そらは、FC2の共有テンプレートにツリー化があると言う事を知らずに、自分で下記サイトさんを参考にHTMLをいじって変更してしまいました…なんと非効率的(笑))
そんなこんなで、HTMLをいじってツリー化をするときに参考にさせていただいたサイトさんを紹介致します。

興味のあるブロガーさん、カテゴリーやリンク、コメントのツリー化に挑戦してみては?

■カテゴリをツリー化する方法
初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
 FC2でのカスタマイズ例を分かり易く記載。そらはこちらを参考にさせて頂きました。
JUGEMカスタマイズ講座
ワンダと巨像と土と空
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりそらさんすごい!

ありがとうございます。
今、JUGEMのカスタマイズに行ってみたのですが…難易度2でした…読んでみたけど…今度、気力体力ともに充実したときに挑戦してみます!もし、ぱいぽのカテゴリがツリー化していたら、よくやったと思ってくださいね♪
しかし、そらさん、すごい!尊敬です(^^)

ぱいぽ | URL | 2007年04月16日(Mon)20:06 [EDIT]


>ぱいぽさん


そうそう、難易度的には低いみたいなのですが、専門知識の無い私には…精一杯でした(笑)

こちらはお時間のあるときにじっくりとチャレンジしてみてください♪
今までのテンプレートのバックアップもお忘れなく~。

そら | URL | 2007年04月17日(Tue)08:22 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
