そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『おばけパーティ』

『おばけパーティ』
ジャック デュケノワ 著  Jacque Duquennoy 著

 おばけのアンリがみんなをお家に招待し、ご馳走をふるまいます。
かぼちゃスープを飲むと、体の色がオレンジ色になったり、サラダを食べると今度は体がギザギザの緑色の体に変わったりします。
その変わり具合に子供達はビックリしたり、次はどんな風に体が変わるんだろう?とワクワクしながら本を読み進める事が出来ます。実際私も、展開がちょっと楽しみでした。
 おばけなので、壁を通り抜ける事も出来るのですが、大人では考えないような通り抜け方をしたり…と随所にユーモアを交えて描かれています。
 主人公がおばけのお話なのでちょっと怖いかな?と思っていましたが、優しい顔をしたおばけとさん達と、ユーモアのあるお話でそんな事は忘れちゃいます。
 ちなみに、このシリーズにはDVDもあって、先日とうとう見ちゃいました!!! 絵本の雰囲気そのまんまなんですよ~~~~♪ 短編の10分くらいのお話がいくつか入っているDVDで、丁度『おばけパーティ』の本を見た後だったので、コウちゃんも大興奮!とっても楽しんで見る事が出来ました♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~

その他のおばけシリーズ絵本はこちらからどうぞ♪
なかよしおばけシリーズのDVDはこちらからどうぞ♪


ことば:日本語 カテゴリー:おばけ カテゴリー:楽しい 作家順:さ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

時々読み逃げしてしまってて初コメです(^^)
ちょっと前の記事だけど、この絵本は私も以前書いたことがあるんですよ。
このシリーズはハマって息子とよく読んだんです。
最後の決まり台詞を真似して遊びました。

ところでここだけの内緒ですが、うちの息子もこうちゃんですよ♪

うっちゃん | URL | 2007年04月11日(Wed)13:11 [EDIT]


>うっちゃんさん


初めまして!コメントありがとうございます。
ブログを見て下さっている方がいるとわかるだけでもかなり嬉しかったりなんかします♪

この絵本は本当に面白いですよね。可愛くて、ユーモアもあって。我が家のコウちゃんも只今ハマっています。
…って、うっちゃんさんのお子さんもこうちゃんですか!なんか親近感湧いてしまいました。
もしよろしかったらうっちゃんさんのページのアドレス教えて下さい、遊びに行かせて頂けたら、と思います。

そら | URL | 2007年04月12日(Thu)07:02 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
