そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『きんぎょが にげた』 『Where's the Fish?』(洋書)

『きんぎょが にげた』 『Where's the Fish?』
五味 太郎 著

お部屋の金魚鉢からにげたきんぎょさんを探す絵本。
「きんぎょが にげた。」「どこに いげた。」「こんどは どこ。」と、お部屋の中のいろんな所に隠れた金魚を探していきます。
あっさりとしているけどユーモアのある五味さんの絵と、1ページ1文づつの言葉少ない語がよりきんぎょの絵を楽しませてくれます。 
同じ文の繰り返しなので、英語の入門絵本としても良いのではないかな?と思います♪

○そらが考える推奨年齢:1歳~

○amazonではDVDも出ていました!




○そらがこれまで紹介した五味太郎さんの絵本は ↓です。
『とうさんまいご』『I Lost My Dad』
『バスがきた』『Bus Stops』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:どこだ? 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
ごみたろうさんの絵本っていいですよね。
わたしも大好きです。
色もきれいですしね。

これからもよろしくお願いしますね~。

子供と英語がんばるぞ! | URL | 2007年04月05日(Thu)22:47 [EDIT]


>子供と英語がんばるぞ!さん


お越し頂きありがとうございました!

五味太郎さんの絵本はあっさりしているのに、とてもユーモアがあって色もきれいで…いいですよね。
時々ものすごく読みたくなる作家さんです♪

これからもよろしかったら遊びに来てくださいね!

そら | URL | 2007年04月06日(Fri)07:53 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
