そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】『デイビッドがっこうへいく』 『David Goes to School』(洋書)

『デイビッドがっこうへいく』『David Goes to School』
デイビッド シャノン, David Shannon 著


デイビッドが今度は学校へ行って、いたずら三昧!
友達にいたずらをしたり、ケンカしたり、給食をぶちまけちゃったり…
先生を困らせてばかりいるデイビッドを、今度はママで無く先生が「デイビッド、やめなさい!」と叱ります。 最後は1人居残りで掃除をさせられてしまうデイビッドですが、ちゃんと掃除が出来ると、「よくやったわね」と褒めてもらい、とても嬉しそう。
いたずらをしている時の生き生きした表情と絵のタッチ、褒めて貰えた時の嬉しそうな顔がなんとも愛らしいデイビッドです。
それにしても、もしデイビッドが学校にいたら、、、と思うと!!! 私なら、かなりびっくりしちゃうかも。

○そらが考える推奨年齢:2歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪



デイビッドシャノンさんの絵本でこれまで紹介した本は
『あめふりのおおさわぎ』(『The Rain Came Down』
『だめよ、デイビッド』(『No, David!』) です。

だめよ、デイビッド シリーズは他にもいろいろありますよ♪
洋書では翻訳されていない本もあるみたいですね! 「No, David!」くらいのセリフなら私にも読めそうです♪

←子供(baby)の
デイビッドが見られます♪



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:笑える カテゴリー:いたずら カテゴリー:学校 作家順:さ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
