そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『たかいたかい』 『TALL』 (洋書)

『たかいたかい』  『TALL』
ジェズ オールバラ Jez Alborough 著

先日、またまた”ちょびりっち”の資料請求や、会員登録、お買い物で溜まったポイントを使い、本をGETしちゃいました♪ その中の1冊が『TALL』(『たかいたかい』)と『HUG』(『ぎゅ』)です♪ ちなみに、『ぎゅ』はおさるのジョジョ人形付き♪

『TALL』の本、英語にして良かったなぁと思いました♪
「small」「tall」「fall」「BOBO」「MOMMY」の簡単な単語しかないし、何よりも韻を踏んでいるので、リズムも付けやすいし、抑揚も出しやすい♪読んでいる方も次のセリフはどう読もう?!と楽しくなってきちゃいます。
内容も、表紙を見て判る通り、BOBOが高いところに乗って楽しむお話。赤ちゃんから楽しめる1冊だと思います。

○そらが考える推奨年齢:0歳~

ジェズ オールバラさんのインタビューを載せたページです、興味のある方ご覧下さい。

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪



そらがこれまで紹介したジェズ オールバラさん絵本関連の記事です
『ぎゅ』 『HUG』
『ぎゅっ』のジョジョ人形(『HUG』のBOBO)ちょっと詳しく紹介♪

ちなみに、そらが今回買った『HUG』の本♪
こうちゃんと一緒にいつもジョジョ人形(BOBO)と「ぎゅ♪」しながら見ています。
これはギフトBOXになっていて、本もボードブックで小さめ。
まだ絵本を触らせるのも、、、という小さいお子さんでも触らせる事ができますね♪

…でですね、またまた見つけちゃったのです♪
『YES』
なんていう本が英語版にはあったのですね?!
これは買い…ですよね(笑)
 



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:家族 カテゴリー:愛 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉぉ

このシリーズどうかなぁと思ってたんですよね。
わがやのおぼっさんはノンとはいえてもイエスが言えないので我が家もこれは買いかも??

bunnbunn | URL | 2007年04月02日(Mon)22:41 [EDIT]


>bunnbunnさん


話の内容は赤ちゃんから楽しめる内容なので、bunnbunnさんのお子さんも、もちろん楽しめる内容だと思いますよ~♪
「YES」やんちゃなBOBOの表紙に惹かれますよね!

我が家の息子は思った以上にこの絵本を気に入っているみたいで、「HUG」「tall」「small」「fall」「MOMMY」…と気が付くと1人で読んでいます。
ジョジョ人形と一緒に…(笑)

そら | URL | 2007年04月03日(Tue)07:22 [EDIT]


つい最近ですが、『ぎゅっ』に続いて『たかいたかい』も買ってしまいました。“たかい・ひくい”がまだよく分かっていない息子は?な反応でしたが、きっと分かるようになってくると楽しめるんじゃないかと期待してます。
それにしてもジョジョ人形付きの本もあるとは・・・。実物を見かけたら買ってしまいそうです。

ももすけ | URL | 2007年04月13日(Fri)18:05 [EDIT]


>ももすけさん

たかいたかい、も面白いですよね!
きっと絵本を読んでいるうちに言葉の意味もわかって来るのではないでしょうか???
シンプルなだけに奥が深い絵本です。

ジョジョが付いている絵本、私はアマゾンで見かけて、\1,397で人形付だったので、、、すぐに購入しちゃいました(笑)

そら | URL | 2007年04月13日(Fri)23:04 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
