そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 バーバパパシリーズの紹介

これまで何冊かバーバパパのお話を紹介していますが、シリーズでまとめてみるのも良いかな?と思い、一覧にしてみました。
バーバパパの絵本はどの絵本もとっても夢があって、個性の違う家族が力を合わせて何かをしたりするところが大好きです♪

バーバパパシリーズの絵本は、各シリーズになっていて、
○バーバパパ絵本 9+1冊
○バーバパパの小さなおはなし 12冊
○バーバパパ世界をまわる 6冊
○バーバパパ知識の絵本 6冊
○バーバパパ0歳からの絵本 1+1冊
に分かれています。この中でも絵本として読み応えのある”バーバパパ絵本”と、”バーバパパの小さなおはなし”を中心に紹介していきますね。

○こちらはバーバパパの公式ホームページです。

バーバパパの洋書ドイツ語の本が多いみたい。



○バーバパパ絵本
読む順番のおススメとしては、下記3冊。 続きっぽくなっています。
『おばけのバーバパパ』 バーバパパが産まれてから暮らし始めるまで。
『バーバパパたびにでる』 バーバママに出会って、子供達が産まれるまで。
『バーバパパのいえさがし』 バーバ家族が自分達の家を探し作るまで。


○バーバパパの小さなおはなし


○バーバパパ世界をまわる
『バーバパパのどうぶつさがし』
『バーバパパとうみがめのおやこ』
『バーバパパときえたこぐま』
『バーバパパのパンダさがし』
『バーバパパのさんごしょうたんけん』
『バーバパパペンギンのくにへ』

○バーバパパ知識の絵本
『バーバパパのABC』
『バーバパパのいろあそび』
『バーバパパのかずのほん』
『バーバパパのかたちさがし』
『バーバパパのめいろのたび』
『バーバパパのちえあそび』

○バーバパパ0歳からの絵本
『バーバパパの0歳からの本』
『バーバパパのびっくりどうぶつ』

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○バーバパパの本、英語もありそうなのに、新品はドイツ語しか見つけられませんでした~。残念。
『Barbapapa』



○バーバパパシリーズの絵本でこれまで紹介した本は ↓です
『おばけのバーバパパ』
『バーバパパのだいサーカス』
『バーバパパたびにでる』

○我が家にある本
『おばけのバーバパパ』『バーバパパのいえさがし』『バーバパパのがっこう』
みんなそらが小さい頃に数え切れないほど読んでもらった本で、もう3世代目。
バーバパパのお話は、どのお話も楽しくて、ちょっと考える所もあって、こんな事あったら良いな!といつも思う大好きなお話ばかりなので、皆さんも是非ご覧になって見て下さいね♪



○バーバパパグッズは数え切れないくらい沢山あります!
バーバパパランチボックス(お弁当箱)の記事です♪
rakuten.gif楽天ではバーバパパグッズも沢山♪



ことば:日本語 カテゴリー:おばけ カテゴリー:家族 作家順:た行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バーバパパ

すごーい♪沢山出ていたのですねぇ!
まさにご紹介されている初期の3冊は、小学校の図書室でよく読んでいた思い出があります^^
現在と大分絵柄も違っていて、パパもママもビッグですよね☆
おうちもとっても素敵だし、ママとの出会いのお話も大好きです^^

新歌 | URL | 2007年04月03日(Tue)10:29 [EDIT]


へぇ~~こんなにあるんだね。
どれか買ってみようかな。
情報ありがとうございます~~!!

juicy | URL | 2007年04月03日(Tue)20:20 [EDIT]


>新歌さん


初期の3冊、私も小学校の時です!良く読んでいました~~~♪どこの図書室にも絵本は置いてあるんですね!
絵柄は初期の方がやさしいタッチで好きです。 水彩画っぽいですよね。
ビックなパパとママがまたまた味を出していて、いい感じです。

そら | URL | 2007年04月03日(Tue)20:50 [EDIT]


>Juicyさん


そうなの、そうなの~!私もジョージシリーズ同様本の多さに調べていてビックリしちゃいました!

今度機会があったらぜひ読んでみてください♪
子供達も夢が膨らむと思いますよ♪
大人になってから気づいたのですが、『バーバパパのいえさがし』なんかは、環境汚染問題も描かれていて奥が深いです…。

そら | URL | 2007年04月03日(Tue)20:53 [EDIT]


TBからたどってきました。
バーバパパシリーズの紹介ありがとうございます。

私はバーバパパの絵本はびっくりどうぶつ以外全部持ってま~す!(バーバグッズもたくさんもっているけど・・・)
今は日替わりでムスメに読み聞かせしてます。
まだ7ヶ月なのでよくわかってないみたいだけど、
今のうちに洗脳して、バーバ好きにさせたいなと思ってます☆

s-barba | URL | 2007年05月30日(Wed)10:36 [EDIT]


>s-barbaさん


お越し頂きありがとうございます!
s-barbaさんのページはバーバパパファンをうたっているだけあって、バーバパパの情報が沢山だなぁ♪と思っていました!

絵本はびっくりどうぶつ以外全部!!!ですか?!すごいっっっ。。。図書館でもなかなかそこまで揃っていないですよね!
きっとお子さんもバーバパパファンになる事間違いなし、ですねよね。将来が楽しみです。

また良かったらこちらのサイトにも遊びに来て下さいね♪私も遊びに行かせて頂きます。

そら | URL | 2007年05月30日(Wed)21:51 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
