そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『デイビッドがやっちゃった!』『David Gets in Trouble』(洋書)

『デイビッドがやっちゃった!』『David Gets in Trouble 』
デイビッド シャノン, David Shannon 著


いたずらっこのデイビッド、今度はデイビッドの言い訳の目線で描かれています。(大人の「だめよ!」という見方は『だめよ、デイビッド』 『デイビッドがっこうへいく』で描かれています。)
「わざとじゃないもん!」「だって、ボールがとんでっちゃったの。」「どうしてもたべなきゃだめ?」
等かわいい言い訳がいっぱい! この後、もっとエスカレートしていく言い訳の数々に、私は思わず噴出しちゃいました。
最後は”夢”で正直に謝り、起きてしまったデイビッドをやさしくデイビッドをなでてあげるお母さん。いたずらを楽しむだけでなく、お母さんの愛情も感じられるデイビッドシリーズです。

○そらが考える推奨年齢:2歳~



デイビッドシャノンさんの絵本でこれまで紹介した本は↓です。
『あめふりのおおさわぎ』(『The Rain Came Down』
『だめよ、デイビッド』(『No, David!』)
『デイビッドがっこうへいく』(『David Goes to School』)

だめよ、デイビッド シリーズは他にもいろいろありますよ♪
洋書では翻訳されていない本もあるみたいですね! 「No, David!」くらいのセリフなら私にも読めそうです♪
←子供(baby)の
デイビッドが見られます♪


○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:いたずら カテゴリー:男の子 カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:さ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

以前、図書館の件でご訪問いただいてすっかりごぶさたしてしまい申し訳ありません。
デイビッドの絵本はまだまだあるんですね。早く翻訳してほしいなぁ~。それもベビー向け?になるのでしょうか?
とってもかわいらしいですね。
うちでは実はあまり読まないのですが、大人には大うけの絵本です。

ひととき | URL | 2007年05月10日(Thu)11:26 [EDIT]


>ひととき さん


こんばんは、お越し頂きありがとうございました!

Babyのデイビッド、可愛いですよね。
『Oh,David!』を見る機会が合ったのですが、赤ちゃんのデイビッドもやっぱりハチャメチャでした(笑)
日本語に訳されたらきっと人気が出るでしょうね!私も早く読みたいです♪

そら | URL | 2007年05月11日(Fri)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
