そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『幸せの絵本』 絵本ナビ

『幸せの絵本』
金柿 秀幸 編


絵本ナビに投稿された本をまとめた、絵本100選の本。これは1冊目です。 
(好評だったようで、『幸せの絵本2』も出ています。)

おススメの絵本が表紙+見開き1ページ載っていて、感想と作者紹介が一緒に書いてあります。
情報はインターネットのハードユーザーの方なら得られる情報が多いですが、1冊の本にまとまったおススメを見る事が出来るのは本のいいところ。
きっと次に読みたい1冊も見つかるはずです。
ご近所にお子様が産まれた方へ♪絵本何を読んだらいいかしら?という方へのプレゼントにもいいかな?と思います。

○そらが考える推奨年齢:普通に活字の読める方~


■そらいろ絵本日記でこれまで紹介した本も何冊か載っていました。
(追記:2008年5月見直してみたら、20冊以上ご紹介していたみたいです♪)

『ぎゅっ』 (P1目の紹介ページでした♪)
『きょうはなんのひ? 』
『かいじゅうたちのいるところ』
『ぐるんぱのようちえん』
『ぞうくんのさんぽ』
『はらぺこあおむし』
『はっぴいさん』
『きょうはなんのひ』
『きんぎょがにげた』
『ラチとらいおん』
『こんとあき』
『とんことり』 『Gifts from a Mailbox』
『からすのパンやさん』
『パパ、お月さまとって!』
『ぼく おかあさんのこと…』 『Mama, ich mag dich』
『どんなにきみがすきだかあててごらん』『Guess How Much I Love You』
『じゅげむ』
『ともだちや』
『そらいろのたね』   『The Blue Seed』
『 ぐりとぐら 』 『Guri And Gura』
『バムとケロのにちようび』
『からすのパンやさん』 『Mr. Crow's Bakery』


ことば:日本語 カテゴリー:文献 作家順:その他

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
