そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『バーバパパのだいサーカス』

『バーバパパのだいサーカス』
アネットチゾン=チゾン/タラス=テイラー 著
Annette Tison / Talus Taylor 著


バーバパパシリーズの1冊です。
バーバパパ達が住む村を、サーカスが村を通りかかりますが、小さすぎるから停まらないよ、と言って通り過ぎてしまいます。 寂しがる子供達を見て、バーバパパの家族が村でサーカスを開く事に。
バーバパパの家族が姿を変え、みんなで力を合わせて、道化師をやったり、乗り物になったりして、子供達を楽しませます。
最後はバーバ劇場も開演! 楽しい1日を演出するのでした。

バーバパパのお話は毎回夢があるところも楽しいし、それぞれは個性が違う家族が、力を合わせて一緒に何かを一緒にやる事が良いですよね♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~



○バーバパパシリーズの絵本でこれまで紹介した本は ↓です。
『おばけのバーバパパ』
『バーバパパたびにでる』
バーバパパシリーズ



○バーバパパグッズは数え切れないくらい沢山!
ショップリンクはこちらからどうぞ♪
バーバパパランチボックス(お弁当箱)の記事です♪

バーバパパの洋書ドイツ語の本が多いみたい。


ことば:日本語 カテゴリー:おばけ カテゴリー:家族 作家順:た行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バーバパパって、あんまり知らないんだなぁ。
こっちの本屋では売ってるのみた事がない・・・
なぜ??

色々教えてくださいね!

juicy | URL | 2007年03月30日(Fri)12:31 [EDIT]


何で英語本は流通していないんでしょう???


私も、実は洋書に興味があるので探してみたのですが、アマゾンでは中古本(めちゃめちゃ高い!)しか載っておらず、なんで新品が無いんだろ?と思っていました。
英語本を出しているのはイギリスの出版社の様です。

もともとフランスの絵本なので、アメリカでは流通していないのかもしれませんね!

…実は一番バーバパパがメジャーなのは日本だったりして?!

そら | URL | 2007年03月30日(Fri)22:56 [EDIT]


バーバパパ

バーバパパシリーズ、長女も大好きです。
私も子供のころ、バーバパパのアニメが大好きでした。
いろいろ読みましたが、だいサーカスはまだ読んでいません。
調度そろそろまたバーバパパシリーズの絵本を読みたいと思っていたので、だいサーカスを読もうと思います♪

そうそう、以前にコメントのお返事いただいてた、質問、ずっとお答えしようと思ってなかなかかけませんでした。
私がお話を書くのが夢だったという件なんですが、今現在は書いていません。
中学生のときにちょこっと書いていました。
今も、ときどきいろいろなお話が頭に浮かんでて、文章化したいなあって思ったりもします。
満足のいく作品が書けたら、ネットでもこっそり公開できたらと思いますが。。。でも、才能がないから、恥ずかしいです。

ますぷぅ | URL | 2007年03月31日(Sat)00:43 [EDIT]


>ますぷぅさん


バーバパパのアニメ、見た事が無いのです。
どんなかんじなんでしょう???ウィキペディアで調べていたら、80%アニメの事が載っていたので、実はアニメでバーバパパの事を知った方のほうが多いのでしょうか?!

お話作らないのですか?という件、なんだかスイマセン^^;考えちゃうような質問だった様で。
実は、考え方や時間がますぷぅさんとそらで合うようだったら挿絵とか、描けるかもしれないなぁ…とちらっと思ってそんな質問しちゃいました。

そら | URL | 2007年03月31日(Sat)08:26 [EDIT]


紹介の合ったバーバパパのHPに行ってきました。そのあと、あちこちに。バーバパパがいつバーバママたち家族を持ったかを描いた本もあることがわかり、楽しくなってしまいました。この前教えていただいた家の本やこのサーカスの本もあわせて探してみます。楽しみ♪楽しみ♪

ぱいぽ | URL | 2007年03月31日(Sat)11:07 [EDIT]


>ぱいぽさん


バーバパパの世界も奥が深いので、いろいろ知っていくと楽しくなっちゃいますよね!
読書おススメ順番を下記に書いておきます♪
ストーリーが分かりやすいかも!もちろん1冊ずつ読んでもどの本も楽しいですよ。

『おばけのバーバパパ』
バーバパパがうまれて暮らし始めるまでが描いてあります。
『バーバパパたびにでる』
バーバママとであって子供達が生まれるまでが描いてあります。
『バーバパパのいえさがし』
家族みんなの新居を探し、新居作りが描いてあります。

そら | URL | 2007年04月01日(Sun)07:25 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
