そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 ひとまねこざる ~おサルのジョージ~ シリーズの紹介

ひとまねこざるシリーズ
おサルのジョージで有名な、ひとまねこざるシリーズを一覧にしてみました!
どの本もジョージのいたずらがかわいらしい事!3歳くらいのお子さんから楽しめる絵本です。
実は、、、予想外の本の多さにビックリです!!!
一体何冊あるのかな?と思い調べてみましたが、全て画像で表示するには多すぎたので、ひとまねこざるシリーズのみ画像付でご覧下さい。

ひとまねこざるシリーズ 和書一覧 こちら
ジョージシリーズ     和書一覧 こちら
ジョージシリーズ     洋書一覧 こちら からどうぞ。
英語朗読CD付き洋書セットおススメです♪H.A.レイさん詳細については     こちら をご覧下さい。

そらの日記でのひとまねこざるシリーズ紹介は↓です。
『おさるのジョージえいがをみる 』『Curious George Goes to a Movie 』
『ひとまねこざる』 『Curious George Takes a Job』

■ひとまねこざる

■おサルのジョージ
『おさるのジョージチョコレートこうじょうへいく』
『おさるのジョージうみへいく』
『おさるのジョージキャンプにいく』
『おさるのジョージ まいごになる』
『おさるのジョージ としょかんへいく』
『おさるのジョージ がっこうへいく』
『おさるのジョージパンケーキをつくる』
『おさるのジョージスキーをする』
『おさるのジョージどうぶつえんへいく』
『おさるのジョージ しょうぼうしゃにのる』
『おさるのジョージ とっきゅうにのる』
『おさるのジョージ びっくりたんじょうび』
『おさるのジョージダンプカーにのる』
『おさるのジョージゆめをみる』
『おさるのジョージこいぬをかう』
『おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく』
『おさるのジョージ おもちゃやさんへいく』
『おさるのジョージえいがをみる』
『おさるのジョージパレードにでる』
■ジョージとあそぼう
『ジョージとあそぼう うさぎとかくれんぼ』
『ジョージとあそぼう ゆかいなさかなつり』
『ジョージとあそぼう はじめてのロケット』
『ジョージとあそぼう のりものだいすき』
『ジョージとあそぼう かずのほん』
『ジョージとあそぼう いたずらだいすき』
『ジョージとあそぼう はんたいことば』
『ジョージとあそぼう A・B・C』



おさるのジョージランチボックス(お弁当箱)の記事です♪
おさるのジョージグッズのショップリンクです

今後、バーバパパシリーズや、他のシリーズ物絵本、キャラクターグッツを集めた紹介等しようと思っています。 リクエストありましたら是非コメント下さい♪


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:いたずら 作家順:ら行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョージ、可愛いですよね!
私は豪華版を持ってます。
(洋書一覧で一番初めに出てくるパック)
オリジナルの7つのお話とCD、レイ夫妻とジョージの歴史が書かれていて、見ごたえ十分です。

juicy | URL | 2007年03月30日(Fri)12:28 [EDIT]


>juicyさん

お~!juicyさん、これですか!
お話、CDが入ってレイ夫妻の歴史も書かれていてこの値段(\3,932)ですか♪なんだかお買い得感もある絵本かも。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0618750428?ie=UTF8&tag=osorairoblogd-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=0618750428
『Curious George the Complete Adventures Deluxe Book and Cd Gift Set』
私も洋書を買うとしたらこれにしようと思います♪
ご紹介ありがとうございました!!!

そら | URL | 2007年03月30日(Fri)22:45 [EDIT]


すごい!

こんにちは。

一覧、参考になります!
この間、図書館でいったい何冊出ているんだろうと思っていたとこでした。
それにしても、いっぱい出てますね~。

ノカノカ | URL | 2007年05月07日(Mon)18:38 [EDIT]


>ノカノカさん


TB承認致しました♪

私も、ジョージシリーズは沢山あるなぁ、、、何冊あるんだろ?と調べ始めたら…こんなにあったの?!という具合です(笑)

いつか全巻読破してみたいものです♪

そら | URL | 2007年05月07日(Mon)20:23 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「じてんしゃにのるひとまねこざる」

じてんしゃにのるひとまねこざるH.A.レイ,光吉 夏弥補助輪をはずして乗れるようになった長男にとかりた本。それにそろそろ自転車(もちろん補助輪付)に挑戦してもらいたい次男のために、読んだのだけど。そんな母の狙いとは裏腹に、純粋にジョージ、ジョージと喜んでいた二
[続きを読む]

本を読んだり… | 2007年05月07日(Mon) 18:35


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
