そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『ピタゴラ装置DVDブック1』『ピタゴラ装置DVDブック2』

『ピタゴラ装置DVDブック1』『ピタゴラ装置DVDブック2』


NHKの教育テレビ番組「ピタゴラスイッチ」で放送されたシーンが入ったDVDと、ピタゴラスイッチの装置を解説した本がセットになったいます。
TVで「ピタゴラスイッチ」の番組を見ていると、もう1回ゆっくり見たい!!! なんて、よく思ったものですが、この本にはDVDが付いているので思う存分リピート出来る&スローモーション出来るので、嬉しい限りです。
コウちゃんも「ぴたご~~~ら、すいっち!」と番組を見ながら歌っているくらいの大ファンなので、このDVDには結構興奮していました♪ (もう1回!の嵐です)
そして、一通り本とDVDを見終わってから…
         我が家でもピタゴラ装置を作った
という事は言うまでもありません…(笑)

しかし、一番ウケが良いのは大人の男性みたいです。(笑)会社でも話題の1冊なのでした。

○そらが考える推奨年齢:2歳~
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DVD、見たことはないですが
TVを見入ってしまいますよね!
次はどうなるんだ?って。
頭が柔軟でないと、いろんなモノを使う発想って生まれないだろうなぁって、ババくさい事考えちゃいます。

なんか、海外でもピタゴラを注目してるって聞いたことあります。
細かい芸は、日本人の魅力か?

juicy | URL | 2007年03月28日(Wed)21:48 [EDIT]


>Juicyさん 見入っちゃいます!


やっぱり、juicyさんも見入っちゃいます???
あの発想力豊かな装置はスゴイですよね!装置の元はみんな身近な物を使っているという所も。

海外で注目されているって言うのも分かるような気がします!アメリカでお見かけの際は是非!juicyさんのサイトでお知らせして下さい(笑)

そら | URL | 2007年03月28日(Wed)22:36 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
