そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 めっきらもっきらどぉんどん 原本発見!

先週末は実家へ帰っていました。

そこで、絵本の話題になり、実家の母(以下ばぁば)が、家にもまだ絵本あるわよ!
と出してきてくれた段ボール箱の中を見てみたら…

なんと!『めっきらもっきらどおんどん』の”こどものとも”原本を発見!

わぉ!私、この本は小さい頃に図書館で借りた本だとばかり思っていました。
1985年発行ということは、、、私の妹の本だわ、きっと。
ペーパーブックなので、もう大分ヨレている本だけど、なんだかものすごく嬉しかったです。
今度は我が家で、こうちゃんと一緒に大切に読ませて頂きます♪ ありがと、ばぁば。

それから、先日書いた『きょうはなんのひ?』の話をしてみたら、どうやらこの本もばぁばが買った物らしいという事が発覚! 今は実家に無いみたいだったけど、やっぱり昔沢山読んでもらった本の事って覚えているのね。 コウちゃんも私が読んだ本の事覚えていてくれると良いな♪  しばらくみんなで絵本話で盛り上がっちゃいました。
実家へは『だめよ、デイビッド』の本を持って行ったのだけど、こちらの本は、ばぁば、妹、共に初めて見たみたいで、興味深々で読んでいました!
やっぱり?大人でも楽しい絵本だよね~。なんて思ってみたりして。
またいい絵本があったら実家へ持って行こうと思います♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母さん、ステキ!!
ちゃんと、とっておいてくれるなんてスゴイなぁ。

juicy | URL | 2007年03月27日(Tue)06:20 [EDIT]


>juicyさん


子供(私)が大きくなっても絵本をとってあって、孫(こうちゃん)もその絵本で楽しんで…なんて素敵ですよね!
私も、自分で買った絵本はなかなか手放せない様な気がします(笑)

そら | URL | 2007年03月27日(Tue)06:57 [EDIT]


「めっきらもっきらどおんどん」
大好きです。
「きょうはなんのひ」も、好きな本の一冊で、今日、書いちゃいました。
すてきな絵本に子どものころから触れていてそらさんは幸せですね(^^)

ぱいぽ | URL | 2007年03月28日(Wed)21:46 [EDIT]


>ぱいぽさん 奇遇です♪


奇遇です♪『きょうはなんのひ?』は今日アマゾンから届きました~~~♪(先日のは保育園で偶然手に取った物だったので)
あとでぱいぽさんのページに行って早速記事を拝見させて頂こうと思います。楽しみ♪

そらは、ばぁばに小さい頃沢山本を読んでもらったのが少し影響して今の職業に至っている様な気もします。
それもあって、我が家の息子にも毎日読み聞かせをしているのかもしれませんね。

そら | URL | 2007年03月28日(Wed)22:31 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
