そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】飛び出す絵本『太古の恐竜』『Dinosaurus』(洋書)

『太古の恐竜』『Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs』
ロバート サブダ Robert Sabuda 著
Dinosaurs

最近テレビや雑誌などでよく登場しているロバートサブダさんの飛び出す絵本です。
ページ数も多く、各ページ迫力の恐竜達が飛び出してくるとっても見ごたえのある1冊。

我が家には英語版があるのですが、英語とはいっても、そこは飛び出す絵本。言葉が分からなくても十分楽しめます。
なんといってもティラノサウルスが大きな口を開けてるページの迫力のあること!!!  恐竜好きの子供(特に男の子は喜ぶと思います)にはうってつけの1冊です。
ちなみに、我が家ではこうちゃんの4歳の誕生日にプレゼントしました♪

この本、恐竜の生い立ちとか、種類とか結構詳しく載っていて、どれも恐竜や恐竜の化石等が飛び出すので、恐竜の知識にもなって良いと思います。
恐竜キング好きのコウちゃんも大興奮!先日は近所の恐竜キング仲間(笑)と共に楽しんで見ていました。

英語版と日本語版が出ているのですが、英語版のほうがお手ごろ価格で手に入りそうですね!

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪

○そらが考える推奨年齢:3歳~



飛び出す絵本シリーズの『SHARK』も購入しちゃいました!



他にもロバートサブダさんの飛び出す絵本は沢山あります!
『SHARKS』 『BEASTS』はなんと!¥1,000台で買えちゃうみたい♪
不思議の国のアリス、オズの魔法使いはまだ見たことが無いので見てみたいです。
それから、右上はクリスマスカードのセット♪
訳¥3,000で26枚の飛び出すカードが!!!これはスゴイ。子供のお友達へのちょっとしたお礼や、クリスマスの時に…重宝しそうなので購入予定です。




ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:仕掛け カテゴリー:知育 作家順:さ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
