そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『おさるのジョージえいがをみる 』『Curious George Goes to a Movie』(洋書)

『おさるのジョージえいがをみる』
『Curious George Goes to a Movie 』

M.レイ, H.A.レイ 著
Margret Rey, H. A. Rey 著
  

おサルのジョージシリーズの1冊です。
ジョージの絵本シリーズをまとめてみました♪こちらをご覧下さい。33冊+洋書紹介です♪
まいどいたずら好き(本当はしりたがりや)のおさるのジョージが、黄色い帽子のおじさんと、映画を観に行きます。
今回は何をやってくれるのかな?と思っていたら、映画のフィルムにからまってぐるぐる巻き!になってしまいました。 映画が見れなくなり、騒ぎ始めたお客さん。しかし、ジョージは自分の手で影絵を作り、お客さんを喜ばせます。 いたずらをしても、その後お客さんを楽しませる事が出来るジョージがとても可愛らしいです。

文章もちょうど良い長さで、お話もテンポが良く小さい子から楽しめる絵本だと思います。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

ジョージは人形も豊富ですね♪

←反対語を学べる本だそうです。ジョージっぽくて面白いw
 ←英語朗読CD付き絵本のセット、7冊+CDで\3962は安い♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:いたずら 作家順:ら行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチもジョージ大好きですよ!
一番左の人形持ってます。
シャツは黄色なんですが・・・

TVでもやっていて(絵本とは絵が違う)
見つけた時は私も方が嬉しかったです。
ジョージは「ウキキ」しか言いませんが・・・・

我が家もチョコチョコ集めてます。

juicy | URL | 2007年03月23日(Fri)21:11 [EDIT]


>Juicyさん


いたずらっこのジョージ、かわいいですよね!
毎回どんないたずらをしてくれるか楽しみなんですよ。
 TVでは「ウキキ」なんですか???
あはは。おさるさんですねぇwどんな映像なのかちょっと興味深々です♪

Juicyさんが持っていらっしゃる人情、一番可愛いですよね!!! 私も欲しいなぁ~と思いながら(そのうち買うつもりで)サイトに載せてみました(笑)

そら | URL | 2007年03月23日(Fri)21:27 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
