そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『とうさんまいご』『I Lost My Dad』(洋書)

『とうさんまいご』    『I Lost My Dad』
五味 太郎 著

デパートでおもちゃをみていたぼく。突然いなくなってしまった父さんをぼくが探しに行く、
仕掛け絵本です。

背広にネクタイ、帽子に革靴を履いたお父さんですが、、、似たような格好をした人がいっぱい!さぁ、お父さんはどこにいるのでしょう?
 はしらの影に隠れた人を見て、お父さんと同じスーツ!、見つけた! とそちらへ行ってみると…違う人。
 仕切りの向こうにお父さんの帽子を見つけ、そちらへ行ってみると…?!
↑の”はしら”や、”仕切り”が仕掛けになっていて、前のページの柱から、次のページのスーツを着たおじさんがちよっと見えます。
お父さんと同じ!…と思って行ってみると、次のページでは間違いだと言う事が分る仕組み。 デパート中を探し回るから面白いです。

五味太郎さんならではのユーモラスな絵本。仕掛け絵本シリーズもまだまだありそうです。

○そらが考える推奨年齢:3歳~

○そらがこれまで紹介した五味太郎さんの絵本は ↓です。
『きんぎょが にげた』 『Where's the Fish?』
『バスがきた』『Bus Stops』
『まどから★おくりもの』『Santa Through the Window』


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:仕掛け カテゴリー:お父さん カテゴリー:男の子 カテゴリー:家族 作家順:か行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうさんまいご

とうさんまいご
[続きを読む]

DVD Check | 2007年03月29日(Thu) 00:41


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
