そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『タンタンのずぼん』 『Tan Tan's Suspenders』(洋書)

『タンタンのずぼん』
『Tan Tan's Suspenders』

いわむら かずお 著
     こちらは英語版   『Tan Tan's Suspenders』

いわむらかずおさんと言えば14ひきの~シリーズ、ネズミさんのお話で有名ですが、これはタンタンという子ザルさんのお話。

私が絵本サイトを見ているときに息子が私の膝に乗ってきて、そこにあった画像を見て「これ!読むの。」と言ったのが今回の『タンタンのずぼん』です。
いわむらかずおさんの本は14ひきシリーズしか知らなかったのですが、この本はお話の内容、イメージがぜんぜん違うんです。
可愛い子ザルさんがだぶだぶのズボンのサスペンダーでいろ~んな面白い事をしちゃいます。あまりに面白かったので、息子と2人、くすくす笑いながら見ていました。 とうちゃん&コウちゃんで読んでいたときはゲラゲラ…笑いが止まらなかったみたい(笑)

この本の他に『タンタンのぼうし』『タンタンのハンカチ』等のシリーズもあるみたいなので図書館で借りてこようと思っています♪

○そらが考える推奨年齢:1歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい カテゴリー:笑える 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
