そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【RSS】 RSSの意味を初めて知りました!!!

はじめてわかりましたっRSS
今までこんな意味の分からないものは必要な~~~い!
と思っておりました…んが!そんなことありませんでした、ごめんなさい。(笑)

いろんなブログの更新状況がそのブログへ行かなくてもみれちゃう。
しかも、様々なブログの更新状況が一覧になっているんですからね。
Yahoo!gooインターネットで見れるところも良いですね♪

登録方法は簡単!
①RSSリーダーをこちらのページから選びます。
(ちなみに、私はインターネットでどこでも見れるようにウェブアプリケーション型のYahoo!にしました)
②RSSリーダーの登録、もしくはダウンロード等行います。
③購読したいブログサーバーへ行き、”RSS”をクリック。
(何やら難解なタグが出て来る場合が多いですが恐れずに(笑))
そこのサイトの”アドレス”をコピーします。
④RSSリーダーの”検索”欄に先程のアドレスをペースト。
⑤登録を行い終了です。

というわけで、RSSフィードを「そらいろ絵本日記」にも復活させましたので、皆様ご利用の程ヨロシクお願いします。  m(_ _)m
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

トラコミュからやってまいりました。
色々、トラックバックしちゃったんですが・・・
絵本の紹介というより、絵本に関わった育児日記みたいな内容なので・・・
コミュの主旨からズレてたら、ごめんなさい。
削除しちゃって下さい。

RSSリーダー、便利ですよね。
ポップアップで時間や記事タイトルも見れたりするので
私も利用してますよ!

juicy | URL | 2007年03月17日(Sat)00:47 [EDIT]


>juicyさん


はじめまして!
TBご参加&ブログお越しありがとうございます(≧▽≦)ノ"

コミュのTBは、絵本にかかわる育児の事であれば大歓迎です!
むしろ、アメリカにお住まいのjuicyさんの育児に興味のある方のほうが多いのではないかなぁ…♪と思います。
またTBヨロシクお願いしますね (>w<)♪

RSS、お恥ずかしながら今日始めて意味を知りました ^^;
今はYahooのを使っていますが、そのうち使い勝手も含めていろんなところのを試してみようかと思っています。
juicyさんのおススメリーダー等ありましたら教えて下さると嬉しいです♪

そら | URL | 2007年03月17日(Sat)01:34 [EDIT]


RSSいいですよね

はじめまして
私も最近RSSリーダーを使い始め、便利さに感動しました。いいですよね。
この記事を含め、絵本でTBさせていただきたいものがあるのですが、許可していただけるとうれしいです。

ぱいぽ | URL | 2007年03月17日(Sat)16:09 [EDIT]


>ぱいぽさん


はじめまして♪
ようこそいらっしゃいました~。
ぱいぽさんのお名前を見た時、ブログ村の方だ(〃∇〃)とちょっと嬉しかったです。

TB、絵本やこのブログの記事に関することなら大歓迎です!
私もTBお願いする事もあるかと思いますがヨロシクお願いします。

またのお越しお待ちしております~♪

そら | URL | 2007年03月17日(Sat)21:19 [EDIT]


ありがとうございます

昨日はいらしていただき、いろんなページを見ていただいてありがとうございます。TBも許可していただいてうれしいです。実は、TBうまく行かず、再挑戦しているところです。突然されていてもびっくりしないでね。
これからもよろしくお願いします(^^)

ぱいぽ | URL | 2007年03月18日(Sun)07:34 [EDIT]


TBうまくいきましたか?


自分の記事にはTB出来るのですが、ブログの会社が違うと問題があったりするのでしょうか???
サーバーの都合もあったりするのですかね…。

うまく行く事願っています!
どんな記事にTBしてもらえるのか楽しみです*^-^*

そら | URL | 2007年03月18日(Sun)16:47 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
