そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『はっぴぃさん』

『はっぴいさん』
荒井良二 著

のろのろの”ぼく”と、どんどんの”わたし”がはっぴいさんを探す旅に出ます。
はっぴいさん、はっぴいさん、わたしのねがいを聞いてください、はっぴいさん。
はっぴいさん、はっぴいさん、ぼくのねがいを聞いてください、はっぴいさん。

こんな調子でリズミカルに進みます。
子供の為の絵本なのかな?と思っていたら、実はものすごく奥が深くて、自分の短所も考えようによっては長所になるんだよ。と言うメッセージとか、反戦を思わせるような内表紙の絵があったりとか。。。

子供にも良い絵本ですが、大人も、考えるところがありますね。
大人へのプレゼントとかにもいい絵本なのではないかなぁ?と個人的には思います。



○そらが考える推奨年齢:3歳~



○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪



○そらがこれまで紹介した荒井良二さんの絵本は ↓です。
『はっぴぃさん』
『うそつきのつき』
『たいようオルガン』


ことば:日本語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:女の子 カテゴリー:ほんわか 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リンクの件

先日は、私のブログにお越し頂きありがとうございました^^
数日で沢山の絵本を取り上げられていて、すごいですね♪
私は最近随分とのんびり進めているので、見習いたいです。

『はっぴぃさn』、あの表紙の黄色が
すぐに眼に浮かんできます。
はっぴぃさん、はっぴぃさん
そう繰り返すだけで、何やら幸せな気分になれそうな
そんな絵本ですね^^

これからも勉強させて下さい。
どうぞ宜しくお願いいたします。

P・S こちらも是非リンクさせていただきたいのですが
   表示形式の都合と人数上、トップページにはお名
   前が載らないのですが、それでも宜しければ是非
   お願いいたします。

新歌 | URL | 2007年03月01日(Thu)07:51 [EDIT]


新歌さん、ありがとうございます!

お越し頂き、ありがとうございます!

新歌さんのブログは長く更新して、続けているから紹介数も多くてイイですよね!
(ブログは自分に合わせたのんびり更新でいいと思いますよ~。
私は今は始めたばかりでネタがあるだけみたいですが、長く続けられる様新歌さんを見習います♪

リンクの件了解致しました!
どうもありがとうございます!

そら | URL | 2007年03月01日(Thu)21:49 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
