そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ぺんぎんのおかいもの』

『ペンギンのおかいもの』
さかざき ちはる 著

ペンギンのスイッピ(JRのSuicaペンギン君)の絵本です♪
スイッピ君が5人兄弟だった事が分って、なんだかちょっとほくほくしちゃいました。

兄弟でデパートへ出かける話を描いているのですが、お買い物風景の他に、ペンギンがいっぱいいるページが5兄弟分入っていてちょっと『ウォーリーを探せ』みたいな気分になっちゃいます。(笑)普段イラストでしか見れないスイッピ君の様子や、都会的なペンギンさんの生活が見れて面白い絵本。子供も、お話&ペンギン探しを楽しんでいましたよ♪
ペンギン&スイッピ好きの方是非見てみて下さい。

○そらが考える推奨年齢:2歳~


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:かわいい 作家順:さ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
