そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『みどりのくまとあかいくま 』

『みどりのくまとあかいくま 』
いりやま さとし 著


みどりが大好きなみどりのくまと、あかが大好きなあかいくまのお話。
自分の色が大好きな2匹のくまですが、自分の色が一番!と思いつつも相手の事が気になります。 ある日、真っ白な雪の上でお互いの色もいいな、と思えるようになった2匹は、春、一緒に暮らし始める…という様な内容です。
お互いのいいところも分かって、自分のいいところも分かって、一緒に関係を作っていく、そんな間柄で一緒に暮らしていけるっていいことですよね。

白を基調とした背景に、みどりとあかのくまの色が鮮やかで、きれいです。また、タッチもほんわかやわらかいタッチなので、読んでいると心までほんわかしてきますね。

続編の
『しろくまくんとしあわせいろ―みどりのくまとあかいくま』
『たいせつなおくりもの―みどりのくまとあかいくま』
は2匹の間に出来た可愛いしろくまあかちゃんも出てきます♪
通して全部見たくなっちゃいますね~。
話の内容としては、1冊目の『みどりのくまとあかいくま』が一番おススメかな。

○そらが考える推奨年齢:3歳~



ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:家族 カテゴリー:ほんわり 作家順:あ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
