そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『ぎゅっ』  『HUG』(洋書)

『ぎゅっ』  『HUG』
ジェズ オールバラ Jez Alborough 著

セリフのほとんどが「ぎゅっ」のみの、お母さんと子供の"HUG"をテーマにした作品。とってもかわいい動物キャラクターが沢山出てきます。
お散歩していたジョジョくんが、お散歩先で出会ったいろんな動物達の「ぎゅっ」を見て、ママが恋しくなってしまう。という流れで、沢山の動物達のHUGが描いてあります。
読んであげている息子にももちろん「ぎゅっ」してあげたくなっちゃいますよね♪(沢山してあげましょう♪)

「ぎゅっ」のみのセリフでストーリが作られているから、お話としては短く、小さい頃から絵本&お母さんとのスキンシップを楽しめる本だと思います♪

○そらが考える推奨年齢:1歳~

○この絵本は大好き!5つ星絵本棚入りです♪

ジェズ オールバラさんのインタビューを載せたページです、興味のある方ご覧下さい。



○ジョジョくんシリーズの絵本です


○そらがこれまで紹介したジェズ オールバラさん絵本関連の記事です
『たかいたかい』 『TALL』
『ぎゅっ』のジョジョ人形(『HUG』のBOBO)ちょっと詳しく紹介♪

英語絵本&人形セットもあるみたいです。
HUGの本は上で紹介しているのを含め、ハードブックで小さめの本です。購入時、日本の本とサイズが合わない!な~んて思わないよう注意してくださいね♪

セリフがHUGのみの絵本なので、誰でも読めるし、絵本を読んだら人形欲しくなっちゃうし、、、てなわけで、英語版人形セット良いですね~。  私も買うのは絶対これ♪
買っちゃいました(笑)


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:動物 カテゴリー:家族 カテゴリー:心温まる 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

夜更かし絵本倶楽部

どうも、日曜日生まれ!です。
夜更かしして絵本を読んでます。
また、遊びにきます。
「ぎゅっ」は力強いです。

日曜日生まれ! | URL | 2007年04月03日(Tue)20:39 [EDIT]


>日曜日生まれ!さん


こんばんは!お越しくださいましてありがとうございました!
先日、夜更かし絵本倶楽部さんにてHUGの記事があったので、思わず勢いあまってコメントしちゃいました(笑)
これからも宜しくお願いいたします♪

そら | URL | 2007年04月03日(Tue)20:57 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
