そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【そらいろ絵本日記の紹介 】 自己紹介

1児のママであり、働くママです。
保育園で借りてきたり、図書館で借りてきたり、そして気に入った本は自分で購入し、読んだ数は数え切れないくらい…。

そらのこれまで読んだ良いお話を皆さんに知ってもらいたい♪
絵本選びの参考にして頂けたらなぁ…と思い、ブログをはじめました。

名前:そら
住所:埼玉県の緑の多いところ♪
職業:会社員
     普段は会社でパソコン付け!!! あとはちょこっとお絵描きしています。
趣味:絵本、おさんぽ、料理  実はオートバイもw
家族:とうちゃん→バイクと釣りが好きな辛口とうちゃん。
           ちょっと短気だけど、家事、子育てまでこなすいいパパさんです。
    こうちゃん→2002年生まれの男の子。
           カーズ大好き、恐竜、かいじゅう大好き!
           元気すぎてそらは嬉しい…かな♪
           絵本も大好きなので、そらの絵本好きに火をつけるw 
           2007.2より遅くなってしまったけれど英語のCD聞き流しを始める。

メール、コメントとっても嬉しいので、是非お願いします♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

はじめまして。
先日は、「うしろにいるのだあれ」でTBしてくださってありがとうございます。
うちには、小1と年少の息子2人が居る母です。
息子たちと絵本を楽しみたいと思いながら、図書館で借りてきたり、購入していますが、
親の心子知らずで、最近は専らひとりで楽しんでいることが(ーー;)
こちらも参考にさせていただきます!よろしくお願いします。

percy | URL | 2007年05月01日(Tue)09:48 [EDIT]


>percyさん


書き込みありがとうございました!
これからもどうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

小学生のお子さんがいらっしゃると、文字を読む楽しみもあるでしょうから、percyさんはちょっと寂しいかもしれませんが、お子さんは楽しみが広がって良いですね!
我が家の息子もいつになったら自分で読むようになるのかなぁ…、等と楽しみにしています♪


そら | URL | 2007年05月03日(Thu)15:38 [EDIT]


こんにちは

小さな絵本手帖へのご参加、どうもありがとうございました。
ブログヘッドのイラストは、そらさんのイラストでしょうか。
かわいらしいですね。
わたしも絵が大好きなのですが、こちらは子どもたちが成長してからの楽しみとして残しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

asukab | URL | 2007年05月07日(Mon)08:17 [EDIT]


>asukabさん


お越し頂きありがとうございました!

先程asukabさんのサイトを覗かせていただきました♪
とっても沢山の洋書紹介がしてあって参考になりました!
読みたい本も沢山♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m

ブログのヘッドのイラストは残念ながらテンプレートの物です。
(初めてのブログだったので、まだ何もいじっていないんです。)
これからもう少し慣れてきたらヘッドのイラストも自分で描いた物にしていこうと思っています♪

asukabさんも絵はこれからの楽しみとの事。
ご自分で絵を描かれることがありましたらまたご紹介くださいませ!

そら | URL | 2007年05月07日(Mon)20:20 [EDIT]


こんにちは、ハジメマシテ☆
わたしは「そらいろ絵本」っていうブログ書いてます。
こんなにそっくりな名前があるなんてびっくりしました!(*´∀`*)
うちは息子が「そら」といいます。
わたしも絵本だいすきです。

そらママ | URL | 2007年06月26日(Tue)19:51 [EDIT]


>そらママさん

こんばんは!はじめまして♪
お越し頂きありがとうございました。

本当に、とっても似ているブログの名前ですね!
そらくんのお父さんとお母さんの日記なので
”そらいろ絵本”とっても素敵なネーミングだわぁ
(〃∇〃)
ぜひこれからもご家族の素敵な絵本ブログを作っていって下さいね!

それから、お子さんが絵本を見るようになったら、たま~に絵本選びにこちらのブログに遊びに来て下さいね♪

私も遊びに行かせて頂きます。

そら | URL | 2007年06月26日(Tue)20:38 [EDIT]


はじめまして。えほんかあちゃんです。
先日は、ウチのブログへコメント、TBありがとうございました。
こちらは、本当にたくさんの絵本を紹介していらっしゃいますね。かわいい絵本グッズもあって、たのしいです。
これからも、絵本選びの参考に遊びにこさせていただきます。どうぞよろしくおねがいします。

えほんかあちゃん | URL | 2007年07月18日(Wed)05:33 [EDIT]


>えほんかあちゃんさん

こんばんは!
お越し頂きありがとうございます♪

えほんかあちゃんさんの洋書が多いページも楽しかったです☆
こちらのサイトでは絵本の事をいろんな角度から紹介していきたいと思っています。
また宜しかったら遊びに来てくださいね!!!
お待ちしてます♪

そら | URL | 2007年07月18日(Wed)21:24 [EDIT]


ありがとうございました★

先日はワタシのブログにコメントをいただき、ありがとうございました!
イロイロと参考にさせていただきたい本がたくさんありました!
これからも、遊びに寄せていただきますねっ★
よろしくお願いします。

ぷじみ~ | URL | 2007年10月10日(Wed)22:28 [EDIT]


>ぷじみ~さん

コメントありがとうございますe-257嬉しいです。
ご参考にして頂けた本があった、と言って頂けるのもブログをやっているかいがあるな、と思える瞬間!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
私も遊びに行かせて頂きます♪

そら | URL | 2007年10月10日(Wed)22:46 [EDIT]


よろしく

色付きの文字

木いちご文庫 | URL | 2007年11月09日(Fri)00:43 [EDIT]


よろしく

色付きの文字
はじめまして。木いちご文庫のv-14どんぐりこです。
コメントありがとうございました。素敵なブログですね。私たちはただ記録してるだけなので、恥ずかしいです。子どもが幼い頃、読み聞かせと文庫を始め、その子も独立した今も、文庫を続けてる状態です。20年なんてあっという間。これからも楽しみに覗かせていただきますね。

木いちご文庫 | URL | 2007年11月09日(Fri)00:48 [EDIT]


>木いちご文庫どんぐりこさん

お越し頂きありがとうございます!

木いちご文庫さんはお子さんの手が離れても絵本の紹介をされているのですね!
それは、本への愛情が無くては出来ないですよね。
私もどんぐりこさんの様に子育てが終わっても絵本好きでいたいです。

これからもいろいろな絵本を紹介していきますので、宜しくお願いします!

そら | URL | 2007年11月11日(Sun)17:32 [EDIT]


はじめまして

こんにちは。
先日は『そらいろのたね』について触れた記事にコメントをいただきありがとうございました。

訪ねてみて、そらさんのブログの情報量に驚いています。
我が家は主人の転勤で12月に渡米します。現地での息子(3歳)の日本語教育には神経を尖らせており、日本から絵本をたくさん持って行こうと思っているところです。絵本を選ぶ際には、そらさんのブログを参考にさせていただきますね♪

チハル | URL | 2007年11月18日(Sun)23:50 [EDIT]


>チハルさん

お越し頂きありがとうございます!!!

チハルさんの御宅は12月から渡米ですか。
今とても忙しい時期ですね!
日本語教育に絵本、と言うのはお子様達にも良いですよね。
是非、お子様に合った絵本を見つけてみて下さい。

これからも宜しくお願いします。

そら | URL | 2007年11月22日(Thu)06:59 [EDIT]


遊びに来ました。

先日は、33年堂のブログに来ていただきありがとうございます。

そらさんのブログに来てみました。

絵本が、たくさん紹介されているので参考にさせて頂き
少しずつ、息子たちに読んであげたいと思います。

早速、「こしょうできまり」を読んであげようと思います。

また、遊びにきますので、よろしくお願いします。

33年堂 | URL | 2008年01月31日(Thu)10:39 [EDIT]


>33年堂さん


コメントありがとうございました!!!

息子さんへの絵本選びのご参考になったでしょうか?
我が家も息子なので、多少男の子よりの選書になっているかと思います。

これからもブログ共々どうぞ宜しくお願いします♪

そら | URL | 2008年02月01日(Fri)20:56 [EDIT]


よろしくお願いします^^

昨日は、訪問ありがとうございますた。

私が、母に絵本を読んでもらってなかったので
お腹にいる頃から、色んな絵本を見てました。

たくさんの絵本の中で、実際、手にする
絵本は限られていると思うので、
せめて、手にした絵本は大事にしたいなぁ

と思います。

お仕事しながら、ということなので
励みになります!!

chibisuke | URL | 2008年03月26日(Wed)00:56 [EDIT]


こんにちはi-189
先日は、絵本ポータルへのお誘い、ありがとうございました。
ますます、いろんな絵本との出会いが増えそうです。

自己紹介の記事を読んだのですが、うちの息子も2002年生まれなので、
同じだ!!って嬉しくなっちゃいました。
早生まれなので、今春から小学生になって頑張ってます。

絵本もこれからどんどん読んでいきたいと思いますので、
今後もどうぞよろしくお願いしますi-179

どんぐりぼうや | URL | 2008年04月18日(Fri)08:36 [EDIT]


>chibisukeさん

こんばんは、コメント遅くなっちゃってスイマセン!!!
ご訪問頂けて嬉しいです。

chibisukeさんにコメント頂いた、数多くの絵本の中、手にする絵本は少ないから出会いは大切に…
と言うお言葉、本当にその通りだなぁ、と思いました。1冊1冊出会いを大切にしていきたいですね。

働きながら、息子と共に絵本を楽しんでおりますが、これからもchibisukeさん同様、絵本を楽しみたいと思います。

そら | URL | 2008年04月19日(Sat)00:36 [EDIT]


>どんぐりぼうやさん

絵本ポータルご参加ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

それから、息子さん、ご入学おめでとうございます!!!
今とっても忙しい時期ではないですか?
我が家も来年控えているので、今からちょっとドキドキしていますi-237
同じ年生まれ、との事、きっと楽しい本のツボも似ていたりするのでしょうね!

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

そら | URL | 2008年04月19日(Sat)00:39 [EDIT]


はじめまして♪

はじめまして、うだきちと申します。
ブログの足跡から参りました。
(ご来訪ありがとうございます)

わたしも大好きな絵本がいっぱいで、嬉しくなりました。そうして「緑の多い埼玉」なんてステキ。
大学の一年間「千葉と埼玉の川境」で、一人で暮らしていました(笑)。また おじゃまさせてください。では~

うだきち | URL | 2008年04月25日(Fri)23:33 [EDIT]


>うだきちさん


コメントありがとうございました!
足あとを辿ってきて頂いたとは光栄です。
(絵本の記事を書いていらっしゃる方を探してネットサーフィンしておりました。)

これからもお互い絵本を楽しんでいきたいですよね。
またうだきちさんのサイトへもお邪魔させて頂きますね!宜しくお願いします。

そら | URL | 2008年05月05日(Mon)22:46 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
