そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本日記TOPへ

【絵本】『ハンタイおばけ』『The Opposite 』(洋書)

『ハンタイおばけ』  『 The Opposite 』

トム マックレイ Tom MacRae 著
エレナ オドリオゾーラ  Elena Odriozola 絵

ハンタイおばけ The Opposite


何をするにも自分とはハンタイの事をするおばけがある日突然自分の前にやってきたら…?
という、”おばけ” とはいっても怖い感じを受けないお話。

このおばけ、困った事にいたずらばかりするおばけで、主人公がやろうとしている事の反対の事ばかりしてしまいます。
朝ごはんのミルクを天井にまいたり、絵の具をばらまいたり…
みんなにどうにかして 「おばけがいる!」 という事を伝えたいのだけど、そのまま言葉にすると、反対の事をする”ハンタイおばけ”なので、いなくなっちゃう。

男の子はちょっと考えると、いい事を思いつき、最後には ”ハンタイ” を逆手に取った逆襲(?)
楽しめる展開になっています。



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:おばけ カテゴリー:男の子 カテゴリー:いたずら 作家順:ま行 作家順:あ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。