そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 ヨガ

そうそう、今日は会社のイベントで”ヨガ”を体験しに行って来たんでした♪
自ら企画したイベント、しかも初のヨガ体験だったので楽しめましたよ~。
呼吸法でリラックスしてからヨガのポーズを決めていきます。
普段のストレッチでも伸びない所がい~っぱい伸びて、イタ気持ちよかったです。
こんなところに筋があったんだ!と新たな発見をするくらい。


昔、トレーナーの方に教えていただいたのですが、ストレッチは筋力トレーニングと同じ効果があるみたい。
”伸ばしている筋の反対側の筋は縮んでいる”のだそうです。ダンベルを上げている時も、”縮んでいる筋の裏の筋が伸びている”分けで、、、ほら、ストレッチと一緒でしょ♪

皆さんもヨガをやって精神統一&体をキレイにしてみませんか?

↓ちなみにそらが持っているヨガの本。(私が持っているのは本のみ)
今日初めてヨガを教えていただいてから、改めて読み返してみて、やっとポーズのとり方が詳細に分かりました^^; …という事で、こちらのDVD付をおススメしますw 本は写真も大きくてポーズが分かりやすいですよ♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
