そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】『まいごのペンギン』『Lost and Found』(洋書)

『まいごのペンギン』 『Lost and Found』
オリヴァー ジェファーズ  Oliver Jeffers 著

まいごのペンギン (にいるぶっくす) Lost and FoundPerdido Y Econtrado / Lost and found
日本語絵本英語絵本スペイン語絵本


とっても可愛らしい水彩画のイラスト絵本。
私、こういうほんわかした雰囲気のイラスト大好きです♪

ある日、突然家に現れたペンギン君。
男の子はきっと迷子に違いない!と言葉を話す事が出来ないペンギン君の変わりにおうちを探しますが、お家はみつかりません。
ついに、南極まで送っていく事に。
やっとの思いで南極へ辿りつくのですが、そこでのペンギン君の表情は一番悲しい表情…。
最後はどんな終わり方をするのでしょうね。

ほんわかしたイラストと共に、やさしいお話を楽しんでみて下さい。



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 ことば:スペイン語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:動物 カテゴリー:ほんわか 作家順:さ行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
