そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【お弁当】恐竜キングキャラ弁

本日は恐竜、トリケラトプス(ガブ)のキャラ弁ご紹介です♪

先日、コウちゃんの遠足がありました!
実は、普段保育園でバタバタしている為、クラスの掲示を見ないそら。
前日にお弁当だと言う事を知って大慌て!!!

コウちゃんに何弁当が良い?と聞いたところ、今回はポケモンと恐竜で悩んで

「恐竜キングのガブ。本物の方」  (様はリアルっぽいトリケラトプス)

との事でした。
お家にあるもの+ちょこっとお買い物程度で今回のお弁当を作成。
トリケラトプスのオムライスです~♪

恐竜キングキャラ弁

ご飯 → ケチャップライス ウインナー、たまねぎ、グリーンピース入り
恐竜 → 黄色い部分 卵
       オレンジ色 すりおろしにんじん入り卵
       白色     チーズ
       黒色     海苔

卵焼きで作った恐竜は形が崩れやすかったので、ご飯で糊を作ってくっつけました。
それから、ケチャップライスの具材で飾りつけ。
卵を切るのに手間取りましたが、お家にある材料で簡単に出来て、見栄えもそれなりなキャラ弁に仕上がったと思います♪



○そらがこれまで紹介したランチグッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・ディズニーランチボックスの紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介



○そらがこれまで紹介したキャラ弁は ↓です。
・カーズ キャラ弁
・はらぺこあおむしキャラ弁



○そらがこれまで紹介した恐竜の絵本です。

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
