そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 またまた絵本購入♪

昨日もAmazonで洋書を購入しちゃいました。
2冊も買ったのに、数百円しか払っていません!
その訳は、、、そう!”ちょびりっち”に登録してから、その中でお買い物や、無料会員登録、アンケート回答等をして溜まったポイントを使ったからです♪
まだ入会して1ヶ月弱、こんなに短期間で\2000分の商品券を貰えちゃうなんて、なんだかかなり嬉しいです。
1ヶ月後には同じくらいのポイントは入る予定なので、また本を買う予定!今から何を買おうか楽しみです。

さてさて、購入絵本の紹介です。届いたらまた個別に感想書きますね♪

■CAR’S幼児向け洋書絵本
前回のカーズCD付き本(\881と安い) Read Alongs は息子の英語の勉強にはちょっと早すぎました。 …というか、私の英語の勉強にもってこいのレベルでした(笑)
なので、仕切りなおして ”幼児用” のカーズ絵本購入です。
1ページに1フレーズ~2フレーズで、幼稚園でも習う程度の英語との説明があったので、
こ・れ・だ! と決めました。どうでしょ?コウちゃんは喜んでくれるかな?(ちなみに、前回のCDも”BGM”として息子は喜んでいますw)


■Disney Now I Know My ABC's
ABCをディズニーのキャラクターと一緒に楽しく覚える本みたいです。 前回購入した、ディズニーの英英辞書のウケがかなり良かったので、それより遊び要素の強いこちらの本はもっと気に入ってくれるのではないかなぁ?と思い購入。
分厚い本の中に、”Aの単語を集めた小さな本””Bの単語を集めた小さな本”、と言う具合に26冊入っているそうです。
1冊の大きな本+26語分の小さな本。 この本の作りだけで、子供達はわくわくしてきちゃいそうですね! 一緒に遊べたら良いな、と思っています。
     070314紹介文アップしました♪



○これまでそらが紹介したディズニーの記事は↓です♪
ディズニーのランチボックス
『Disney Picture Dictionary』     キャラクターを見ているだけでも楽しい英語辞書
『Disney Now I Know My ABC's』  楽しくABCを覚えられる本。
ディズニーのCD朗読付き英語絵本 英語がある程度分かる方向きです。
ディズニーの英語システム 無料でディズニーDVDが貰えます♪
ディズニーのブログパーツ・時計
ディズニーのブログパーツ・時計 その2
カーズグッズをご紹介♪
無料でディズニーのゲームが出来る公式サイト カーズ3D、絵かき歌等
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく・・・

遊びにきちゃいました~。

そらさんは洋書も読まれるんですね。
私には絶対無理です(笑)
ちょびりっち。いいですね。興味津々です!!!

そして、そらさんの記事を見て
図書館の返却日が過ぎてることに気づきました(汗)
明日返しに行かなくちゃ。
コチラの図書館は一人10冊までなので
子供達とあわせて一回30冊!!!
そんなに読めないのに欲張っちゃいます(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

くれはまま | URL | 2007年03月07日(Wed)22:45 [EDIT]


くれはまま様

こんばんは~!
早速のお越し、ありがとうございます♪

図書館で1人10冊まで借りれると言うのは良いですね!
うらやましいです。
読みたい本があるとつい借りてしまうんですよねw
我が家はいつもMAX借りてます(しかも全部絵本^^;)

洋書は、息子と一緒に絵を楽しんだり、CD聞き流しレベルなんです。 これからもゆっくり楽しんでいけたらな、と思っています♪

最近特に思うのですが、子供の"耳"を英語に慣らすには小さい時!ウチも、もっと前からから始めていれば良かった。。。と思っています。
くれはままさんのお子さんくらいの年がちょうど良いと思いますよ♪

ちょびりっちはお得で楽しいサイトなので是非おススメです☆

そら | URL | 2007年03月07日(Wed)23:14 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Disney Now I Know My ABC's

『Disney Now I Know My ABC's』ディズニーのキャラクターと一緒に楽しくABCを覚えよう!という本です。270×250mmの大きな分厚い本の中に60×60mmの小さな本があり、A,B,C,…と26冊入っています。小さい本の、”A”
[続きを読む]

そらいろ絵本日記          日本&洋書 絵本紹介 | 2007年03月14日(Wed) 08:57


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
