そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】『バムとケロのおかいもの』

『バムとケロのおかいもの』
島田 ゆか 著
バムとケロのおかいもの

このバムとケロシリーズは、コウちゃんが大好きな絵本です。
しっかり者のバムと、 ちょっとヌケていて愛らしいケロちゃんのお話。
この2人のやり取りがとっても面白く、ケロちゃんの行動が子供目線で描かれていて、見ている方が楽しくなるみたい。
それから、ページの隅まで見てみると、小さな動物達がいろんな事をしているので、探すのが楽しくなっちゃいます。

今回の絵本は、バムとケロ+お友達でお買い物へ行くお話し。
お買い物の日は朝からワクワクのケロちゃん、普段はお寝坊さんなはずなのに、この日は張り切ってお出かけの準備♪
ケロちゃんは、市場へ着いてからも面白そうな物を見つけては1人でいなくなっちゃうんですよ。
後からみんなで着いていってみると、本当に楽しそうな売り物が沢山!
バムとお友達まで夢中になっちゃうんです。

子供の頃のお買い物のワクワク感を膨らませたようなお話。
きっとお子さんも楽しめると思います。

ちなみに、、、そらは、お話は好きなのですが、絵が、、、イマイチ可愛くないので、う~ん。。。と思っていたりなんかして。
それでも、コウちゃんの笑顔を見ていると読みたくなっちゃう絵本です。
 バムとケロシリーズの可愛いぬいぐるみも沢山出ています。



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 カテゴリー:ムシ カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい 作家順:さ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
うちでも、この本は大人気です。
お店に並んだ商品の数々が、夢があって楽しいですよね!
最後にケロちゃんが買ったフライパン、欲しいですもん(笑)
ここに出てくる商品が、それこそ現実に売ってたら
いいのになあ、なんて思います。

araia | URL | 2008年05月13日(Tue)10:28 [EDIT]


ご無沙汰しています

そらさん、こんにちは
お久しぶりです。先日はコメントありがとうございました。
コウちゃんは元気に幼稚園に通っていますか?
我が子も満喫しているみたいです^^

ほんとに バムケロは子どもたち大好きですよね。
我が家にも全部揃っています。
新作が出る・・・という噂から2年くらい経ってますが
待ち遠しいですね。
グッズも欲しかったんだけど なかなか買えず^^;

らぴ~♪ | URL | 2008年05月19日(Mon)09:17 [EDIT]


>araiaさん


お返事遅くなってしまってスイマセン!

araiaさんの御宅でもバムとケロシリーズは大人気ですか♪
本当に、見ていてわくわくする夢のある本ですよね。

最後にケロちゃんがかったフライパンでパンケーキを作って食べてみたい衝動に駆られました(笑)
現実に…売っていたら夢みたいですね☆ 欲しいです。

そら | URL | 2008年05月19日(Mon)21:22 [EDIT]


>らぴ~♪さん


バムとケロの新作が出るという噂があるのですか!!!
それは楽しみですね。
らぴ~♪さんのお宅には全巻揃っているとは羨ましい。
コウちゃんだったら、大興奮で毎晩バムとケロ持って来そうです(笑)
(毎日元気にしていますよ~。只今マイブームはポケモンです)

絵本のグッズってちょっと高価なイメージがあるのでなかなか手が出せないですよね。
私は絵本ナビのセールの時に購入、というのが定番になっています♪

そら | URL | 2008年05月19日(Mon)21:27 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
