そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『絵本と絵本作家を知るための本』

『絵本と絵本作家を知るための本』

絵本と絵本作家を知るための本 (MARBLE BOOKS)

次の絵本は何を読もうかな?
どんな作家さんが自分に合うだろうか?

と絵本選びに迷った時にオススメしたい本。
皆さんが読だら、絵本のをもっと楽しむ事が出来ると思います♪

以前 『幸せの絵本』 を紹介しましたが、本の内容は近いかなぁ。
この本の特徴は、絵本を作家さん別に紹介しているところ。

 この作家さんは保育士さんをされていたの?
 以前はデザイン系の会社で働いていたんだ。

等、その人の絵本作家へなるまでが分ったり、

この絵本好きだったけど、他にこんな絵本も描いているんだ、今度読んでみよう♪

等、新しい発見が沢山あります。
私も読んでいて、 「あ!次はこの絵本読んでみたい!」 という本が沢山出て来ちゃいました。
2006年発刊で、まあまあ新しい内容が載っているのも魅力的。
絵本好きの方なら楽しめる事間違いなしだと思います。



○そらが考える推奨年齢:大人向け


ことば:日本語 カテゴリー:大人向け カテゴリー:文献 作家順:その他
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
