そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本弁当】 はらぺこあおむしキャラ弁

コウちゃんの遠足がありました♪
今回のお弁当は”はらぺこあおむし”かねてから作ってみたかったんですよね。

はらぺこあおむしキャラ弁
 
  あおむし胴体→野沢菜漬物巻きおにぎり
  顔 → かにかま
  足&触角 → なす

で出来ています。 あおむしくんに見えるかなぁ?
その他、絵本に出てくるぺろぺろキャンディーや、ソーセージ、水玉模様も再現してみましたよ♪
コウちゃんもなかなか喜んでくれました~。 作りがいがありますね。

実ははらぺこあおむしは保育園でホットな題材。
先日クラスの劇で”はらぺこあおむし”をみんなで歌ってお芝居したんです。
自分でお絵描きした紙を動かしてのペープサート、みんな楽しんでいましたよ!
コウちゃんの役は、ぺろぺろキャンディーとサラミ。 その他大きな蝶々の役もやっていました。
クラスの劇を見るのは初めてだったので、ちょっと感激しちゃいました。
年中さんになるといろいろ出来るようになるんですね!



○そらがこれまで紹介した絵本グッズは ↓です。
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

○そらがこれまで紹介したランチグッズは ↓です。
・ディズニーランチボックスの紹介
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
体調はいかがですか?

あおむしくん、かわいいですね~。
葉っぱでおにぎりをくるむなんて、かんがえましたね~。
ナスの足、すごい!!忠実に再現されてる!!
おかずがきれいに並べてあって、とってもきれい!
私は以前、オムライスの上にきゅうりを並べて作りましたよ~。
色々なおかずに穴を開けて・・・
またつくりたくなっちゃいました!!


幼稚園生活、あと1年ですね。
お互い楽しんでいきましょうね!

みちまちゃ | URL | 2008年04月11日(Fri)10:39 [EDIT]


>みちまちゃさん


お久しぶりです~♪
体調、良くなりましたーーー!!!
ご心配お掛けしちゃいまして ^^;
最近随分ぼけ~っとしておりまして、サイト更新&コメントも滞っちゃってます。。。
みちまちゃさんのサイトにもまた遊びに行きますね♪


はらぺこあおむしくんはキャラ弁向きな題材?!
作っていても楽しかったし、見た目もそれなりですよね(笑)
みちまちゃさんはきゅうりで作られたんですか!
お~、そんな手もありますよね。
おかずに穴あけて、、、って可愛いっっっ。
とってもらしいかんじです。

幼稚園生活はあとちょっと。
お互いお弁当に、絵本ライフに楽しみましょうね♪

そら | URL | 2008年04月13日(Sun)22:11 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
