そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『こわがりハーブ えほんのオオカミにきをつけて』『Beware of the Storybook Wolves』(洋書)

『こわがりハーブ えほんのオオカミにきをつけて』
『Beware of the Storybook Wolves』   (英語)
『Cuidado Con Los Cuentos De Lobos』 (スペイン語)

ローレン チャイルド Lauren Child 著
こわがりハーブ えほんのオオカミにきをつけて (ほんやくえほん)
    左:日本語絵本     左中:英語絵本     右中:スペイン語絵本     右:英語飛び出す絵本

絵本の中に出てくる怖~いオオカミ。
そのオオカミがもし本の中から出てきたら…?!
想像するだけでも怖いですね!
今回の絵本では、その恐ろしいオオカミが2匹も出てきちゃうんです!
さぁ、怖がりのハーブはどうするのかな?

絵本を読み進めていると、皆におなじみの絵本『赤ずきん』や『シンデレラ』の登場人物が出てきて、とっても身近に感じられました。
その登場人物たちはどこか抜けていたり、個性的で、絵本に引き込まれていってしまいます。
面白くて、少し長めのお話かな?と思っていたのが、あっという間に読み終わっちゃうかんじ♪
ローレンさんの切り絵を使ったちょっと新しい絵の雰囲気も加わって、楽しい絵本です。

↑画像右の本はPOPUP(飛び出す絵本)です。
このお話の雰囲気をとっても盛り上げてくれそう!



○そらが考える推奨年齢:4歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい カテゴリー:切り絵 作家順:た行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
