そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本グッズ】 絵本キャラクターの生地、キルティング

最近ミシンを購入したそら。
絵本キャラクターの生地でハンドメイド出来ないかな?とネットを探してみたら…
あるわあるわ!いろんな布を発見しちゃいました!
(コウちゃんはリサトガスパールで手作りバックが良いそうです♪)

せっかくなので布地、キルティング、ワッペン等当ブログでも紹介しますね。
リサとガスパール、ペネロペ、マドレーヌ、11ぴきのねこ、くまのがっこう、くまのこミン、キュリアスジョージ、ラチとらいおん、はらぺこあおむし の生地等。

これから新入園、入学のお母さんのバック作り等にも役立ちそうですよね。
 
リサとガスパール キルティングリサとガスパール キルティングリサとガスパール 布リサとガスパール 布
リサとガスパール 布リサとガスパール 布リサとガスパール 布リサとガスパールネームテープ
ペネロペ生地ペネロペ キルティングペネロペキルティングペネロペ生地
マドレーヌ生地マドレーヌ生地マドレーヌ生地マドレーヌ キルティング
マドレーヌ キルティングマドレーヌ ワッペンマドレーヌ ワッペンマドレーヌネームテープ
11ぴきのねこ生地11ぴきのねこキルティング11ぴきのねこキルティング11ぴきのねこ生地
くまのがっこう生地くまのがっこう生地くまのがっこうフリース生地くまのがっこうキルティング
あだちなみ くまのこミンあだちなみキルティングキュリアスジョージキルティングキュリアスジョージ生地
ラチとらいおん生地ラチとらいおん生地ラチとらいおん生地はらぺこあおむしネーム




○そらがこれまで紹介したグッズ関連記事は↓です
・絵本のランチボックス
・絵本キャラクターの生地、キルティング
・絵本関連のグッツ紹介
・2008年絵本カレンダー
・はらぺこあおむしグッツ紹介
・はらぺこあおむしランチグッズ紹介
・リサとガスパール グッズ
・マドレーヌ グッズ
・クラシックプーさんグッツ紹介

○そらがこれまで紹介した 絵本 の記事は↓です。
・リサとガスパールの記事
・ペネロペの記事
・マドレーヌの記事
・くまのがっこうの記事
・あだちなみさんの記事
・ラチとらいおんの記事
・はらぺこあおむしの記事
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵本のキャラクターのグッズ大好きです♪
生地もあるんですね~v-10
コレで、図書館行くとき用のバッグ作りたいです~v-344

usaco | URL | 2008年02月16日(Sat)22:34 [EDIT]


>usacoさん


コメントありがとうございますv-238

絵本のキャラクター生地、調べてみてたくさんの種類にビックリ!
図書館用のバッグに…とってもいいアイディアですねv-10
我が家でも絵本を入れる専用のバッグ、あったらいいかも!今度そのつもりで探してみようかしら~?

そら | URL | 2008年02月20日(Wed)07:05 [EDIT]


そらさん、こんにちは
コミュのご紹介やお祝いコメントなどありがとうございましたm(__)m
すごく久しぶりのご訪問になってしまいました。
ミシンで今そらさんは何を作っているのかな?
絵本関連の生地ってすごく多いんですね。
リサガス、ペネロペ、くまのがっこう・・・くらいは知ってましたが11ぴきのねことかラチとらいおんまであるとは知りませんでした!私も何か作りたくなってきました♪

らぴ~♪ | URL | 2008年02月26日(Tue)10:36 [EDIT]


>らぴ~♪さん


お返事遅くなっちゃってゴメンなさいね!

最近ミシン仕事に熱中してPC開いてませんでした(笑)
そのうちご紹介しようと思っていますが、今回作成したのは息子用のお出掛けバック(カーズの刺しゅう♪)とティッシュケースです。
絵本の生地で作る…はそら用になりそうな予感が?v-238
11ぴきのねことやラチとらいおんの生地まであるなんて、私もビックリです。
機会があったららぴ~♪さんも絵本生地で手作りやってみて下さいね。
楽しみにしています。

そら | URL | 2008年03月03日(Mon)07:38 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
