そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 長谷川摂子さんの絵本読み聞かせ♪

昨日の保育園便りを見てビックリ!!!
今月、息子の通う保育園で

絵本作家、長谷川摂子さんの絵本読み聞かせ

があるそうです!!!

長谷川摂子さんの絵本は
  『めっきらもっきらどおんどん』
  『おっきょちゃんとかっぱ』
  『きょだいなきょだいな』
等、有名な絵本が沢山なんですよ!

めっきらもっきらどおんどん (こどものとも傑作集)おっきょちゃんとかっぱ (「こどものとも」傑作集)きょだいな きょだいな (こどものとも傑作集)

息子にも増してそらは大興奮です!!!
会社を休んで読み聞かせに参加させて頂けないか…なんて思案中(笑)

というのも、『めっきらもっきらどおんどん』は私が子供の頃、”こどものとも”で母から読んでもらっていた絵本でもあり、とっても思い出深いのです。
今でも大切に手元に取ってある絵本。
あの不思議な世界と、ふぅわりあまいお餅の成る木!夢にまで出てきちゃいそうですね。
その本を作者さんの読み聞かせで聞けるかと思うと…

保育園の先生に私も参加させて頂けるか交渉してみちゃいました♪
月曜日にご回答頂けるそうです。
どきどきどき。
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは、そらさん。
お二人目を妊娠中でいらっしゃるのですね。
この長谷川摂子さんの読み聞かせに参加できるように
なると、おめでたいこと続きになりますね!
わたしも、長谷川摂子さん、大好きです。
でも、そらさんのように、子どもの頃読んでいた本の作者だったらなおさら…ですよね。
実現するといいですね!
また訪問させていただきます。これからもよろしくお願いします。

なずな | URL | 2008年02月02日(Sat)07:52 [EDIT]


>なずなさん


コメントありがとうございます♪

長谷川さんの読み聞かせに参加出来たら本当におめでたいかんじですね。
レポもしたいと思いますので、また遊びに来て下さいね~!

長谷川摂子さんのお話は夢のあるお話が多くていいですよね。

そら | URL | 2008年02月03日(Sun)20:53 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
