そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『こしょうできまり』 『A Pipkin Of Pepper』(洋書)

『こしょうできまり』 『A Pipkin Of Pepper』
ヘレン・クーパー Helen Cooper著
かわだ あゆこ 訳

こしょうできまり  


先日紹介した『かぼちゃスープ』の続編の絵本です。

ねこ と りす と あひる が作る塩を入れたら世界一美味しいかぼちゃスープ。
ところが!肝心の塩がなくなっちゃった!!!
3人は街へ塩を買いに行きますが、またまたあひるくんが騒動を起こしちゃいます。

今回は、街で見かけたコショウ屋さんの前で、かぼちゃスープにこしょうを入れたら美味しいかな?目を奪われたすきに…迷子!
    「迷子になったらその場を動かないで!」
のお約束もパニックで忘れてしまったあひる君。
無事 ねこ と りす には会えたのかな?
そして、肝心のかぼちゃスープは美味しく出来たのでしょうか???

リアルだけど可愛らしい動物の絵と、3匹の動物のキャラクターが魅力的な絵本。
前作『かぼちゃスープ』と合わせて是非読んでみて下さい。



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:食べ物 カテゴリー:動物 カテゴリー:けんか 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そらさん、こんばんは。
↓借りてきましたよ~!!
・かぼちゃスープ
・おんなのこだから
・しりとりあそびえほん

かぼちゃスープは借りたことがあったけど、続編と続けて読みたくて、初めから借りることにしました!!(続々編を発見しました!!)

はたこうしろうさんの絵本は「ゆきのかえりみち」を読んだ事があります。ほのぼのした洋風なタッチが好きです。
この本は、男の子が少しお兄ちゃんになっていく感じが、自分の子供と重なって、あったかい本です。こうちゃんとも重なるかしら???

また、荒井ワールドにはまりそうです・・・。

「きょうりゅうたちのおやすみなさい」、我が家もはまりましたよ~。ありがとうございます!!

みちまちゃ | URL | 2008年01月31日(Thu)19:05 [EDIT]


>みちまちゃさん


沢山借りてこられたのですねぇ♪
もう読んだかな?
(感想、気になりますw)

シリーズモノはつい続けて読みたくなりますよね。
我が家でも続けて借りてきていますよ。
この絵本は秋~冬にぴったりですよねぇ。

あ!ふゆのえほんのご紹介ありがとう!
はたこうしろうさん、気になる作家さんだったので、早速明日我が家も図書館へ行って借りてこようと思います。

そら | URL | 2008年02月01日(Fri)20:53 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
