そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『かぼちゃスープ』『Pumpkin Soup』(洋書)

『かぼちゃスープ』 『Pumpkin Soup』 『Sopa de calabaza』

ヘレン・クーパー Helen Cooper 著
せな あいこ 訳

かぼちゃスープ 
  ↑ 左:英語  真中:CD付き英語 右:スペイン語

あひる、りす、ねこ の仲良し動物3人組のお話。
普段はとっても仲の良い3人は大好きなかぼちゃスープを作る分担もちゃんと決まっています。
だけど、ある日、スープ作りの分担で大ケンカ!
あひるはお家を出て行ってしまいます。
みんなは美味しいかぼちゃスープを飲む事が出来るのかな???
さむ~いこの季節に読んで温かくなれる絵本だと思います。

わがままで子供っぽいけど愛らしいあひるが、毎回ハチャメチャな事件を起こしちゃうこの絵本。
絵の描写も可愛く描いてあるのにとってもリアルで、素直に絵本を楽しむことが出来ます。
この絵本はシリーズになっているので、紹介していきたいと思います~♪



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 ことば:スペイン語 カテゴリー:食べ物 カテゴリー:動物 カテゴリー:秋 カテゴリー:けんか 作家順:か行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この絵本、次男クンがハマりました。大きくなったな「かぼちゃスープやさんになる!」と言ってます。かぼちゃスープを作るときは、必ず最後の塩コショウをしたがります。我が家のあひるくんといったところでしょうか。以前の記事にありますが、TBさせてくださいね。

KABA   | URL | 2008年01月21日(Mon)11:46 [EDIT]


読んだ事あります!!
おいしそうなかぼちゃスープですよね~。

これ、シリーズなんですか~??
チェックしてみます!!

先日、「絵本に出てくるスープの本」をかいましたよ!!
かなり、good timingです!!

みちまちゃ | URL | 2008年01月21日(Mon)16:54 [EDIT]


>KABAさん


KABAさんの息子さんは将来かぼちゃスープやさんですかぁ♪
可愛らしいですね。
心まで温かくなるかぼちゃスープといった感じが伝わってきます。
子供は誰でもあひるくんですよね!!!我が家の息子もあひるっぷりを発揮しています(笑)
TBも、どうもありがとうございました~!これからもどんどんTBして下さいね。

そら | URL | 2008年01月22日(Tue)20:41 [EDIT]


>みちまちゃさん


みちまちゃさんもこの絵本読んだ事あります?!

可愛いですよね。
このページでも随時紹介していくのでヨロシクね♪

「絵本に出てくるスープの本」この時期にピッタリですね~~~!!!
以前お弁当系のブログの方でこの本のレポをされている方がいて、ちょっと気になる本だったんです。

みちまちゃさんもスープのレポなどブログで書かれたら教えて下さいね♪

そら | URL | 2008年01月22日(Tue)20:44 [EDIT]


少しずつ復帰されたようで、良かったです^^;
この絵本我が家も大好きな絵本ですね~。
アヒルの子がかわいいですよね^^;

Sayaka♪ | URL | 2008年01月23日(Wed)13:23 [EDIT]


Sayaka♪さん>


こんばんは~!
実は投稿記事、週末にまとめて書いて、タイマー登録してあったりして…(笑)

この絵本好きな方多いんでのですね!
我が家でも、ついキャラクターの愛らしさにハマリながら読んでしまいます。

そら | URL | 2008年01月24日(Thu)21:47 [EDIT]


 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぼちゃスープ

かぼちゃスープ ヘレン・クーパー 作・絵 せな あいこ 訳 - アスラン書店 心も体もあったまろ ○おはなし  森の中の、古ぼけた...
[続きを読む]

*かばかばBOOKS* | 2008年01月21日(Mon) 11:47


 
My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
