そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ドラゴンだいかんげい?』 『The Best Pet of All』 (洋書)

『ドラゴンだいかんげい?』
『The Best Pet of All』
『La Mejor Masco』


デイビッド・ラロシェル David LaRochelle 著
脇山 華子 絵

  
左:日本語   真中:英語   右:スペイン語

可愛らしい絵と、ユーモアのあるお話が魅力的な絵本です。
ドラゴンと男の子が出てくる絵本ですが、女の子でもとっても楽しめると思います♪

男の子はイヌを飼いたくて、飼いたくて、お母さんに
  「犬を飼いたいんだけど」  と言いますが、お母さんは
  「だめ」  の一点張り。
しょうがないから
  「ドラゴンを飼いたいんだけど」   と言ってみたら
  「良いわよ」  のお返事が!!!
(ママはドラゴンなんていないと思っていたから良いわよ、と2つ返事だったんです)

男の子はドラゴンを探しに街を歩いていたら…なんと!街で”ドラゴン”に出会います。
ドラゴンに様々な提案をし、男の子のお家に来てもらう事に。
だけど、ドラゴンのお行儀の悪さと言ったら天下一品!!!
ママも男の子も、もうイヤ!!!
と、ドラゴンに家を出て行ってもらおうと思いますが、その方法は???

最後に、男の子とドラゴンで、何やら合図を出しているんですよ!
もしかして・・・? 
最後のこの展開は・・・?
と想像させてくれました。

とっても可愛らしい脇山さんの絵が魅力的!
描いてある洋服とか、雑貨も、センスがいいな~♪
と言う感じで、お母さんも見ていて楽しくなるかと思います。
是非お子さんと一緒に楽しんで見て下さい。



○そらが考える推奨年齢:3歳~


ことば:日本語 ことば:英語 ことば:スペイン語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:動物 カテゴリー:楽しい 作家順:わ行 作家順:ら行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは♪すっかりご無沙汰しております☆彡
さやぽん☆からHNかえました。

ドラゴンというだけですごい楽しそう!
絶対息子が喜びそうな感じの絵本なので、早速図書館でかりてきたいですね☆彡
素敵な絵本紹介ありがとうございます!

Sayaka♪ | URL | 2007年11月24日(Sat)03:05 [EDIT]


>Sayaka♪さん


こんばんは!ご無沙汰しております。
さやぽん☆さんからお名前変えられたのですね!了解です。
(今回も♪が付いて可愛いかんじv-10

ドラゴンの絵本、と言うのは男の子に魅力的ですよね!!!
お話の雰囲気はとってもやわらかくていい感じですよ。
是非図書館で借りて来て見て下さい。

そら | URL | 2007年11月25日(Sun)19:59 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
