そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『よるくま クリスマスまえのよる』

『よるくま クリスマスまえのよる』
酒井 駒子 著

よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
(2000/10)
酒井 駒子



いい子にはサンタクロースがやって来るクリスマスの夜。
だけど、男の子は、ぼくにはサンタさんは来ないかも…と落ち込んでいます。
そこへと突然やってきた可愛いクマさん、それが よるくま です。

クリスマスツリーに、の前で2人はすごし、男の子はよるくまにツリーのオーナメントをプレゼント。
よるくまは男の子と一緒に飛行機に乗りに行きます。
そこで、男の子は沢山の星がある素敵な夜空の元、飛行機で飛んで行き、
最後に見たものは…?

ほんわか素敵な雰囲気のお話。
子供にもおススメですが、きれいな絵と、お話の作りが、大人がみても楽しめる絵本だと思います。

絵本ポータルで、クリスマスの絵本特集やっています♪
もしよかったら覗いて見て下さいね。



○そらが考える推奨年齢:3歳~



○そらがこれまで紹介した酒井 駒子さんの絵本は ↓です
『ロンパーちゃんとふうせん』 『Emily's Balloon』
『ぼく おかあさんのこと…』 『Mama, ich mag dich』
ぼく、おかあさんのこと… ぬいぐるみ
『よるくま クリスマスまえのよる』


ことば:日本語 カテゴリー:男の子 カテゴリー:動物 カテゴリー:クリスマス カテゴリー:冬 カテゴリー:ほんわか 作家順:さ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最高に可愛いよね!!
「よるくま」で酒井さんの絵本にはまったわ。
字が絵を邪魔してないし、お母さんと僕の言葉を字体を変えて表してるから、読みやすいね。
娘がお気に入りで、かなりビリビリ、ボロボロになっちゃってるわ(汗)

juicy | URL | 2007年11月18日(Sun)21:21 [EDIT]


>juicyさん

娘さんも、juicyさんもお好きな絵本ですか。
この絵本、ほんわか可愛い雰囲気だものね。
女の子はやっぱりこういう雰囲気の本好きなのね~v-10
沢山読んで年季が入った本と言うのはいい事じゃない?それだけお気に入りなんのよね。

私も酒井さんの絵本大好き。
まだまだ読んだことが無い本があるので、また読んだら紹介しますね~~~♪

そら | URL | 2007年11月18日(Sun)22:26 [EDIT]


きゃー、私も大好き!!
「よるくま」何回か違うお友達にプレゼントしましたよ~。自分が欲しい本なので。

そらさんのクリスマス特集、楽しみにしてます。

みちまちゃ | URL | 2007年11月19日(Mon)20:45 [EDIT]


>みちまちゃさん

よるくま可愛いですよね。
みちまちゃさんの仰るとおり、クリスマスプレゼントに…なんて良いかもしれませんね♪
今度何かの機会があったらプレゼントしちゃおv-238

そら | URL | 2007年11月22日(Thu)06:53 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
