そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス』『The Nightmare Before Christmas』 (洋書)

『ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
『The Nightmare Before Christmas』

ティム・バートン Tim Burton 著
永田 ミミ子 訳

ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマスティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス
(1999/10)
ティム・バートン、永田 ミミ子 他


絵本のブログを書いている方の記事を集めた絵本情報誌絵本ポータルでクリスマスの絵本特集をはじめました!!!
早速そらもクリスマスの絵本を読んでみましたよ♪
今回のご紹介はディズニーのキャラクターでもおなじみ、『ナイトメアビフォアクリスマス』です♪

ハロウィーンランドのガイコツ、ジャックはかぼちゃの丘で「怖がらせる、脅かすなんてもううんざりだ!!!」と叫びます。
森を彷徨い歩いたジャックは、クリスマスランドへの入り口を見つけます。
クリスマスランドはハロウィンランドと違い、光と笑いと喜びに包まれたクリスマスランドを見てしまったジャックは、「サンタクロースになろう!」と決め、ハロウィンランドのプレゼントを用意し、世界中の子供たちにプレゼントを配るのですが…
恐ろしい事が!待っていたのです。

ティムバートンさんの絵本、初めて見ましたが、結構怖いティムバートンワールドにすっかりハマっちゃいました!怖いながらも、可愛い絵があったり、素敵な世界を描いたりしているから良いんでしょうね。
コウちゃんも、長いお話もなんのその真剣な表情で最後まで見ていましたよ~。
ハロウィンとクリスマスと両方が出てくるお話なので、時期的にはちょうど今頃にいい絵本ですね。

■ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのDVDもあります

■ナイトメアー・ビフォア・クリスマスはグッズも豊富♪

rakuten.gif←この他のナイトメアー・ビフォア・クリスマスグッズは楽天に沢山ありました!
興味のある人見てみて下さいね♪


○そらが考える推奨年齢:5歳~



○そらがこれまで紹介したナイトメアのグッズです。
・ディズニーのランチボックス



ことば:日本語 ことば:英語 カテゴリー:ハロウィン カテゴリー:クリスマス カテゴリー:おばけ カテゴリー:冬 カテゴリー:秋 カテゴリー:怖い 作家順:は行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これこれ!楽しそうだよねぇ。
絵本も映画も見たことはなくって、You Tubeで映像を少しだけみたのね。
それから、子供達は「This is Halloween♪」ってずっと歌ってる(笑)
探してみよ~!

juicy | URL | 2007年11月12日(Mon)03:57 [EDIT]


>juicyさん

ガイコツにハロウィン♪
息子さんもきっと喜びますよe-257
洋書もあったので、是非図書館や書店で探してみてね!

私はこのナイトメアの映像は5年くらい前に見たわ。
当時結構新鮮だった記憶が。
歌もあるのね~~~。子供が口草む歌、と言う事は記憶に残って楽しい歌なんだろうなぁ。
DVDも出ているみたいだから、借りてきてみようかな???

そら | URL | 2007年11月13日(Tue)20:44 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
