そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本イベント】 リサとガスパール展へ行ってきたよ♪

リサとガスパール&ペネロペ展
念願のリサとガスパール展へ今日行ってきました

大宮そごう までコウちゃんと一緒に行って来たの。
(コウちゃん、しぶり気味でしたが、新幹線見れるよ♪の一言で即決)

原画展は予想以上の展示数でした。 (お客さんの数も相当ですよ!)
沢山のリサとガスパール、ペネロペを見る事が出来ましたよ~。
何より、原画の美しさに感激。(以前のぐるんぱの原画展もそうでしたが)
筆のタッチがリサとガスパールの毛並みまで表していたり、絵に凹凸があったり、絵本では分からない細部まで見ることが出来て幸せです。
リサとガスパールの絵本、これから揃えたくなっちゃいました。

お土産も、買っちゃいました♪

コウちゃん用
 → パズル108ピース
 → リサマグカップ
 → キーホルダ
 → シール
そら用
 → ガスパールマグカップ
 → リサ&ガスパールチビ人形キーホルダ

思いのほかコウちゃんのお土産多いですね~。
実ははじめ乗り気でなかったコウちゃんも、終わって見ればすっかりリサガスのとりこ(笑)
原画もじっくり見て回っていたんですよ~!!!
(一緒にみていたら恥ずかしいのか、「ぼく、1人で見る」との事です)

見に行けて良かった!と思える原画展でした♪



○そらがこれまで紹介したリサとガスパール関連記事は↓です
リサとガスパールランチボックス(お弁当箱
リサとガスパールの生地、キルティング
『リサとガスパールのデザートブック』
2008年絵本カレンダー
リサとガスパール&ペネロペ展

リサとガスパールグッズはこちらからどうぞ♪
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お土産たくさん♪

素敵な空間で楽しいひとときを過ごすことが出来て、良かったですねぇ~
コウちゃんも、すっかり気に入ったみたいで、何よりでした(笑)
お土産たくさん、イイなぁ~i-233

v-154ハロウィンの仮装、みんな決まってますi-234
ママお手製のマントも、力作ですねぇ~(パチパチ!)

RENE | URL | 2007年10月28日(Sun)23:59 [EDIT]


>RENEさん


原画展、本当に最高でした!
RENEさんのお友達は行けたのかな???
絵本の原画って本で見るより数倍素敵な場合が多いので、行って大満足な場合が多いです。
またこんのイベントがあったらぜひ行きたいです。

ハロウィンイベントは大成功でしたよ~~~!
子供たちは仮装して、お菓子もらって楽しんでいました。
今度は近所のおうちで出来たら楽しいかも、なんて思っています。

そら | URL | 2007年11月03日(Sat)07:34 [EDIT]


TBありがとうございます

こんにちは。i-179
TBありがとうございました。

息子さん、「ぼく、1人で見る」って可愛いですね!
原画を見ると、以前よりその本に愛着が湧いたりしませんか?
あー、やっぱり見に行けばよかった…

マキロン | URL | 2007年11月03日(Sat)10:48 [EDIT]


>マキロンさん


こんばんは、コメントありがとうございますv-238
絵本の原画を見ると、マキロンさんのおっしゃるとおり、ますますその本を好きになっちゃいます。
今回の原画展は行って大正解でした!

次は札幌との事ですが、また来年もやりますかね?
機会があれば是非!足を運んでみてください。

そら | URL | 2007年11月04日(Sun)21:48 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
