そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本日記TOPへ

【絵本】 『ふしぎなおきゃく』

『ふしぎなおきゃく』
岡本 颯子 絵
肥田 美代子 著

ふしぎなおきゃく

この絵本は、そらの思い出の絵本です。
小学校の頃、図書館で順番待ちしてやっと読んだ絵本で、内容もなかなか!
ラーメン屋のお話?ちょっとオヤジくさい? そんな事言わないで下さいね。

表紙のラーメンを食べている子、ちょっと気になると思いませんか???
不思議な展開のお話なんです。
読み進めていくうちにどんどんこの子が不思議になっていって、終盤に解ける謎が読んだ人の心をぎゅっとつかんじゃう事間違いなし!
ちょっとどきどきしながらお子さんと一緒に見てみて下さい♪

実はこの絵本、絵本ナビのポイントで初めて購入した本です♪
そらの為に買った絵本(笑)だけど、コウちゃんも気にってくれました。
謎を追いかけるシーンなんか、とっても真剣な表情!

今回は『ふしぎなおきゃく』 という題名も分からず、うろ覚えの本の内容でネット検索をして、やっと題名が分かったの。  今のネット社会ってスゴイですね!見つけられて良かった!!!



○そらが考える推奨年齢:4歳~


ことば:日本語 カテゴリー:動物 カテゴリー:店 カテゴリー:不思議 カテゴリー:食べ物 カテゴリー:冬 作家順:お行 作家順:ひ行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。