そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【日記】 週末山登りに行っていました!


なかなか更新しないでいた間…

        家族で登山に行ってきました!!!


登山は2回目です♪
今回は上高地から穂高連峰(北アルプス)目指しての山登り。
もちろんコウちゃんも山登り。し~っかり3日間歩いてきましたよ♪

私、上高地初めてだったんです。一度行ってみたかった場所なのでうれし~。
自然豊かな素敵なところでしたよ。
上高地~3時間くらい比較的平らな道を歩いた後は本格的な登山道で、1泊目のキャンプ地、涸沢を目指しました。
ひたすら山の中を歩いて歩いて、いくつもの石や岩を越えて、着いた所は景色の広がる素敵な場所、涸沢です。
ここへの最後の2時間はひたすら修行でした…。
石だらけの道、高い標高で息が苦しい、そしてひたすら上り道。
良くここまで着いた!!!と感動もひとしおです。
ここには山小屋が2つとキャンプ場があって、私たちはテントを張ってキャンプしてきました!
持って歩けるだけのキャンプ道具なのでとても質素でしたが楽しかったですよ!

2日目はですね~、コウちゃんとお父ちゃんが2人で奥穂高岳(日本で3番目に高い山)へ登りに行きました!
え?私はって…?
いや、あの、、、前日あまりにキツかったから&山の絶壁具合を見て断念(笑)
待ち時間は風景画を描いてきましたよ~。

涸沢小屋北穂高
北穂高岳と涸沢小屋

何と!コウちゃんは奥穂高の険しい道のりを自分の力で登って行ったみたいです!!!
くさり登りやはしご登りまであるのにですよ!
恐るべし5歳児!!!
帰ってきてから、た~くさん褒めてあげました☆

そんなこんなで2泊3日登山旅行の為の準備~当日まで忙しく動き回っていた今日この頃。
精神鍛錬と、体力面、両方が鍛えられ、自然を満喫出来ました!
もう当分は山はいいよーーーーって感じですが(笑)
登山好きな方がこの達成感を味わう為に山を登り続けちゃう気持ちが分かりました。
また来年、行くのかなぁ。
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁすごい!!
コウちゃん、くじけずに頑張りました!!
私は富士登山しかした事しかないなぁ。
登りきった時の感動がいいですよね。

山の絵、とってもステキですv-238

juicy | URL | 2007年10月03日(Wed)06:29 [EDIT]


>juicyさん


Juicyさん、富士山に登った事あるの?!
スゴイ!!!
富士山こそ、ひたすら火山灰の上り坂で大変ですよね。
一度は登ってみたい山ですe-218

お絵描きお褒め頂きありがと~♪
スキャンして、おうちに飾ろうかな?なんて思っていますv-238

そら | URL | 2007年10月03日(Wed)08:01 [EDIT]


いいね

山登り私もしたいんだよねー
とりあえず、富士山には登らないとと思ってて。。
なかなか機会がないのね。

さすが絵が上手いですね。

yuki | URL | 2007年10月03日(Wed)21:47 [EDIT]


>yukiさん

おお!yukiさん!
こちらではお初ですね♪

mixi日記にこっちのアドレス登録したから遊びに来てくれたのね!
最近mixi日記書いていなかったので、更新しているこちらを登録しちゃいました。e-445

山登り、良かったよ~!
富士山、いつかは登ってみたいよね。
コウちゃんは次は富士だ!と意気込んでおります…。
私が置いていかれそう(笑)

今回の登山は来週のEDに向けて体力アップにもいいかんじでした。

そら | URL | 2007年10月03日(Wed)21:57 [EDIT]


そらさん、こんばんは
山登り楽しかったみたいで良かったですね。
コウちゃんも一緒にがんばったのですね。
5歳児には大変だったでしょうに ほんとよくがんばりましたね~感心してしまいます。
待ち時間に風景画ですか?!小粋なことをなさいますね~そらさん!!すごくステキな絵じゃないですか!!
上手ですね~^^

らぴ〜♪ | URL | 2007年10月07日(Sun)02:18 [EDIT]


>らぴ~♪さん


こんにちは!

山登り楽しかったですよ。
何よりコウちゃんが3000m超の山を登った事。
私でも出来ないような事をやれるようになったの?!
と頼もしくもあり、母も頑張らなきゃなぁ、と思いました。

風景画を描いたのはとってもひさし振りです♪
お褒め頂いちゃって恥ずかしいですv-10
今度は近くの公園でも描いてみようかな?と芸術の秋を満喫しちゃおうかと思っています。

そら | URL | 2007年10月08日(Mon)11:45 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
