そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【更新情報】 本日の更新情報♪amazonの画像をブログで一覧表示!

本日はいろいろとサイトを更新してみました♪

①ブログパーツ設置

editaにて面白いブログパーツを見つけたので貼ってみました♪



←お気に入り絵本欄に、今まで紹介した絵本の画像が出る様になったの!
すごいよね!自分で見ていて楽しいです(笑)
しかも、クリックすると、(editaを介して)ブログの記事へジャンプできるのがすばらしい!!!

ちなみに、amazonのアソシエイトをやっている方なら設置出来ると思います。
詳細説明が必要な方いらっしゃったらコメント欄にてコメント下さいね!

あ、他にもeditaにはこんなパーツがありました。
左:これまでブログで紹介した画像集   右:editaお気に入りメンバー
   

②絵本ポータル紹介TOPに張りました!

せっかく自分で運営しているサイトなんだから一番いい位置にリンクを張っておかないとね♪
登録者も20人になりました!
すご~~~い!!! (皆さんありがとう!)
絵本の情報が満載なので、みなさんも絵本情報を探してみてください♪

ブログを書いている方、絵本の記事を”1つでも”書いていれば参加できます。
よろしかったら皆さんも参加しませんか?

絵本ポータル情報誌運営中♪絵本ポータルとは絵本情報が沢山のサイト。
ブログで絵本記事を書いている方も募集中♪
絵本情報が盛り沢山なので是非遊びに行って下さいね!(絵本ポータル詳細記事)
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そらさん、おはよう
今日絵本ポータルの登録させていただきました。
更新はのろのろだけれど・・・どうぞよろしく。

さてブログパーツどんどん活用しててすごいですね
ますます充実サイトですね

らぴ〜♪ | URL | 2007年09月23日(Sun)06:32 [EDIT]


>らぴ~♪さん


こんばんは!

絵本ポータルご参加ありがとう♪
ご参加頂けて嬉しいです。
これから楽しみですね!
ゆっくり楽しく更新していきましょう。

ブログパーツ、普通は重くなるからあまり増やしたくないのだけど、今回のは、かなりヒットだったので、貼り付けちゃいました!
なかなかイイ感じですよね。
簡単に貼れるので、らぴ~♪さんもよかったら試してみてください。

そら | URL | 2007年09月23日(Sun)19:44 [EDIT]


そらさん こんにちは。
お誘いありがとう!
これからポータルサイトに遊びに行ってみます。
よろしくね。

いくこ | URL | 2007年09月27日(Thu)01:33 [EDIT]


お久しぶりです!!
おべんとうでも、貼ってる方いらっしゃいましたよ~。

見たことのある本が出るとうれしいし、見たことがない本があると、チェックしてしまいますね!!

「こんにちワニ」借りてきました!!
かなりあほらしくて、ついつい普段口にしてしまいそう・・・アハハ
シリーズ、俄然興味がわいてきました!!

カラスのパン屋さんのパズルを幼稚園でもらいました。
かわいいですよ~。

みちまちゃ | URL | 2007年09月28日(Fri)17:00 [EDIT]


>いくこさん

絵本ポータルご参加ありがとうございました!

いくこさんにご参加頂いて、洋書関連の記事が増えてとっても楽しいサイトになったe-440と思います。

これからも楽しい記事を書いて一緒に盛り上げていきましょうね!

そら | URL | 2007年10月03日(Wed)07:53 [EDIT]


>みちまちゃさん


絵本の画像が出てくるのにはビックリですよね!
ゆっくり画像眺めていって下さい(笑)

こんにちワニ気に入って頂けたみたいでよかった~~~!!!
みちまちゃさんが思わず口に出してしまう、というの分かる~!我が家でもコウちゃんが突然「こんにちワニ」と言ったりします。

そら | URL | 2007年10月03日(Wed)07:57 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
