そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ



絵本日記TOPへ

【絵本】 『ふんふんなんだかいいにおい』

『ふんふんなんだかいいにおい』
にしやまかやこ 著

『ふんふんなんだかいいにおい』←アマゾンリンク

今日はお母さんのお誕生日!
さっちゃんは、朝ごはんを急いで食べて、顔や手やお洋服まで朝ごはんが付いてしまいました。
目玉焼きやイチゴジャム、鳥のスープのいい匂いがするさっちゃん。
キツネさんや、クマさん、オオカミさんに
「ふんふんなんだかいいにおいがするぞ」
と食べられちゃいそうになりながらさっちゃんが到着したのは原っぱです。
そこで、お花を沢山摘んで帰ったさっちゃんがお家でみたものは…?!

ちょっぴりどきどき、お母さんへの愛情そして、絵本から香ってきそうな朝ごはんのいいにおい…♪
いろいろ感じられるいい絵本です。

『わたしのワンピース』は我が家にあるのですが、その作者にしやまかやこさんのこの絵本、『ふんふんなんだかいいにおい』は図書館で見かけてとっても懐かしくなって借りてきた絵本です。
昔・・・実家にもあった本かな?



○そらが考える推奨年齢:4歳~


ことば:日本語 カテゴリー:女の子 カテゴリー:お母さん カテゴリー:動物 作家順:な行

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
