そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本日記TOPへ

【絵本】 『かいじゅうのこんだて』

『かいじゅうのこんだて』
中川 ひろたか 著
村上 康成 絵

わははことばあそびシリーズの絵本です。続けてご紹介しちゃいます♪
今回は『かいじゅうのこんだて』です。

くいしんぼうの怪獣くん、1時にいちじくを1個たいらげ、2時ににんじんを2本食べ…という具合で沢山食べていきます。
食べ過ぎた怪獣くん、最後はどうなっちゃうのかな???
数や時間も覚えられ、さらに言葉あそびで笑っちゃう、とっても楽しめる絵本です。

ちなみに、我が家での笑いのポイントは5時にご飯を5杯たいらげ…のご飯茶碗!
これまでのことばあそびの表紙になっているワニわにさん、ネコさんetc.の絵柄が描いてあるんです!!!
これは、とっても可愛くて、みつけた時嬉しくって親子でにんまり。
この絵本は他の数冊を読んだ後だといいかもしれませんね!



○そらが考える推奨年齢:1歳~



○そらがこれまで紹介した村上 康成さんの絵本は ↓です。
○そらがこれまで紹介した村上 康成さんの絵本は ↓です。
『999ひきのきょうだい』『999 Tadpoles』
『999ひきのきょうだいのおひっこし』
『やきいもの日』

○そらがこれまで紹介した中川ひろたかさん、村上 康成さんの絵本は ↓です。
『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』
『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』
『わははは!ことばあそびブック おひるのアヒル』
『わははは!ことばあそびブック かいじゅうのこんだて』


ことば:日本語 カテゴリー:言葉 カテゴリー:恐竜 カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:た行 作家順:ま行 作家順:な行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。