そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【絵本】 『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』

『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』
中川 ひろたか 著
村上 康成 絵


わははことばあそび
という題名からも分るように、笑っちゃうような言葉遊びが沢山載っている絵本。
シリーズになっていて、それぞれテーマを持った言葉遊びが魅力的な絵本です。

今回ご紹介するのはその中の1冊『こんにちワニ』です。
言葉遊びが面白くって、コウちゃんと笑いながら読んでいました。

コウちゃんのお気に入りフレーズ
   「じゃんけん ぽんず  あいこで しょうゆ」
そらのお気に入りフレーズ
   「メリー くりようかん」
面白そうな様子が伝わって来るでしょう♪

言葉が分り始めた小さい子供から楽しめる絵本だと思います。
この本、図書館からシリーズで借りて来ちゃったんですよねぇ☆
順々に紹介していきますね~。



○そらが考える推奨年齢:1歳~



○そらがこれまで紹介した村上 康成さんの絵本は ↓です。
『999ひきのきょうだい』『999 Tadpoles』
『999ひきのきょうだいのおひっこし』
『やきいもの日』

○そらがこれまで紹介した中川ひろたかさん、村上 康成さんの絵本は ↓です。
『わははは!ことばあそびブック ブルドッグブルブル』
『わははは!ことばあそびブック こんにちワニ』
『わははは!ことばあそびブック おひるのアヒル』
『わははは!ことばあそびブック かいじゅうのこんだて』


ことば:日本語 カテゴリー:言葉 カテゴリー:動物 カテゴリー:笑える カテゴリー:楽しい 作家順:た行 作家順:ま行 作家順:な行
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
