そらいろ絵本日記    和書洋書絵本とグッズ

スポンサーサイト


絵本日記TOPへ

【英語育児】 英語レッスンはじめました♪ コウちゃんの英会話日記

コウちゃんの英会話マンツーマンレッスン始めました♪

実は今週よりコウちゃんはネイティブの先生に英語を教わる事になりました!!!
ご近所の方で、出身がアメリカの方です♪

今まで1年くらいずっと探していたんだけど、そらが働いているため、平日夜は、5歳児では時間が合わ無かったの。
今回は個人で教えている教室なので、その点もクリア!
小学校になるまでは自宅英語かなぁ…と半ばあきらめていただけに、と~~っても嬉しいです。

授業の内容は、英語で楽しく遊びましょ!というかんじ。
マンツーマンで教えてくれて、英語で楽しく遊べるのでコウちゃんのこれからが楽しみ♪

ついでにそらも一緒に会話の勉強?! …な~んてね。
コウちゃんと会話できるように勉強しなおしだわ。
これから中学校用の英語参考書買いに行こうかと思っています(笑)
スポンサーサイト

絵本日記TOPへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こうちゃん、英語デビュー?!
すごいですね♪
こうちゃん、楽しんでね☆彡

我が家もちょうど『ありがとうともだち』と『ともだちおまじない』を図書館から借りてきました^^;
ともだちやシリーズ、一気に読みたくなりますよね!

さやぽん☆ | URL | 2007年08月30日(Thu)16:45 [EDIT]


>さやぽん☆さん

英語デビューしちゃいましたよ~。
先生も子供慣れしていて優しい方なので、これからが楽しみです。

ともだちやシリーズ奇遇ですね♪
私も『ともだちおまじない』借りたいの!!!
一気読み目指してあと2冊♪
お互い読んじゃいましょう(笑)

そら | URL | 2007年08月30日(Thu)19:24 [EDIT]


おぉ~。英会話デビューいいですね♪
ご近所さんにそういう方がいらっしゃるなんて、恵まれていますね。
これから、コウちゃんの英語ネタも楽しみにしてます。

ますぷぅ | URL | 2007年08月31日(Fri)00:25 [EDIT]


条件の合う方が見つかって良かったですね!
コウちゃんも楽しくやれそう。
マンツーマンってのが最高ですよね。
これからのコウちゃんに期待してま~す。

juicy | URL | 2007年08月31日(Fri)22:51 [EDIT]


>ますぷぅさん


本当に恵まれた環境だと思います。
運が良くいい先生に出会う事が出来てよかったです☆
ますぷぅさんのお宅のお子さんと同じく、これからのコウちゃんが本当に楽しみ。
また日記にアップしますね~♪

そら | URL | 2007年09月01日(Sat)00:43 [EDIT]


>juicyさん


や~っとコウちゃんの先生が見つかってうれしいよぉ。
しかも個人の先生でマンツーマンだなんて…一番望んでいた英語環境。
(本当は、juicyさんのお子さんの様に日常生活が英語という環境が一番なのでしょうね☆)
これからも楽しく♪をモットーに続けていけたらと思います。

そら | URL | 2007年09月01日(Sat)00:53 [EDIT]


 

トラックバック

My Yahoo!に追加Add to Google
絵本ナビShop~絵本のある暮らし、幸せな時間。
